人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外国のチョコは。。。

外国のチョコは。。。_d0066133_10335326.jpg先日、長いこと行ってなかったデパートに行ってみた。
食料品売り場の輸入菓子のコーナーには、いつものスーパーにはないような見慣れない菓子が並んでいた。
チョコもいろいろあった。
チョコでは有名なベルギーチョコ、買ってみた。
2枚重ねの変わった包装の板チョコ。
ビターチョコなので、ビターな(ちょっとシブイような味)はする。

外国のチョコは。。。_d0066133_10383367.gifけれど香りや後味は、外国チョコ特有のものだった。 ううむ。。。 高いわりには、ピンとこないな~。。。

今回買わなかったけど、同じ棚に、なんとも懐かしいチョコを見つけた。
「アフターエイト ミントチョコ」 なんだか、胸がきゅんとなった。

そうや!20歳に初めて海外旅行で、憧れのロンドンに行った時、食べたヤツや~!
当時、ミント味のチョコなんて食べたことなくて、一緒に行ったNちゃんと、「ぎゃーーーっ!歯磨き粉の味がするぅ~~!」と大騒ぎしたものだった。 
しまった。。。ベルギーチョコより、そっちを買ってくるんだったわ。。。
by maryqueen | 2005-05-21 21:32 | 食べ物