人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子の家?

先日は、私の誕生日記事に、ほんとにたくさんの方にお越しいただき、
たくさんの「おめでとう!コメント」をいただき、ありがとうございました!!!

正直いって、自分で自分の誕生日に、「おめでとう!と言ってぇ~!」と書いてしまい
誰も来てくれなかったら寂しいかも・・・と、ちょっとドキドキだったのですが
予想を上回る方々が来てくださり、ありがたいかぎりです。
楽しくコメントを読ませてもらって、美味しくケーキも食べたし、良い誕生日でした。


そんな誕生日が過ぎたのに、今、うちの家の中、ケーキの香りで充満中です。
いえいえ、ケーキを焼いたわけではないの。
掃除機をかけただけ。。。

お菓子の家?_d0066133_16514758.jpg
実は、これ、バニラのオードトワレ

これを、掃除機のゴミパックにひと吹きしたの。

これは、随分前に、なんだか面白そうなんで
買ってみたもので、これを体につけると
そりゃーもう、、、 私はケーキ?状態に
なっちゃいます。。。(* ̄m ̄)
すんごいバニラの香りがするわけ。
だから、何回かはつけたけど
あまりのニオイに、放置してたのね。


そして、うちの家には、犬がいるので、どうしても、掃除機には犬の毛を吸い込むわけ。
すると、うちの旧タイプの掃除機の後ろからは、犬くちゃーい風が出る。

そこで、このオードトワレを、サラのゴミパックにシュッとひと吹きしておくと・・・
あ~~~ら不思議! 家中にバニラの香りが・・・
ほんとに、部屋中が、ケーキ屋さんのような香りで充満するのよね。

お気に入りの香水とかでもいいし、古くなって色が濃くなってる香水でもいいしね。
ゴミパックに、シュッと、試してみると、おもしろいかも。
by maryqueen | 2007-01-18 17:02 | 生活