人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイク購入家族検討会・・・ 

息子がバイクと車の免許を、無事、取得することができた。
春から、教習所には通っていたが、授業やサークル活動・試験など、
結構忙しくしていたので、時間がかかったらしい。

息子の顔写真がついた運転免許書を見たとき、私が18歳の時にもらった
初めての免許証を、すっげー。。。と、マジマジ見つめていたことを思い出した。
これでひとりで、車を運転して、いろんな所にいけるんや・・・と感動したもんだ。
でも、これで、大きな責任も負うことになるのだ。ココロして運転して欲しいし
私も、またあの時の感動を思い出したので、改めて、気をつけないと・・・と思う。

さて、免許はある。。。 次は・・・ モノがないと・・・

車は、学校への車で登校禁止、ということなので、今のところいらない。
でも、バイクは欲しいとのこと。
で、バイク屋へどんなのがあるのかを見に行った。

バイク専門店へ行った。
夫は、前々から、どうせ乗るなら400ccのバイクにしろと言っていた。
値段も250ccより、やや高いものの、車検があるので、安心できると。
まぁ、そういう考えもあるけれど、学校への往復で、400ccは、でかすぎない?
ガソリンだって大きければ、燃費悪くなるんでしょ?ガソリン高くなる一方だし。
息子は、まぁ、250でも400でもいいんだけど、なんせ初心者なんで
こかしても気にならないような、安いボロでイイ・・・と言う。

そんなこんな言いながら、店の中を回っていた。

店員さんが声をかけてきた。チェーン店なので、ここにあるバイクだけでなく、
希望があるなら、全国の店に問い合わせしてくれるとのこと。

結果・・・
ホンダHORNET CB250F 96年式 白  私には、ようわからんけど、
息子は、結構気に入ったようだった。値段も、まぁ、こんなもんか・・・

でも本体がないので、盆明けに取り寄せてもらい、確認しようということになった。
それまでに、また違う店にも行ってみたらいいし。
即買い好きな夫だが、自分のじゃないせいか、踏みとどまってくれて良かった・・・ 

一応、見積書を書いてもらって帰ろうとしたとき、物凄い夕立になった・・・
ちょっと駐車場まで行けないくらいの、風雨と雷だ。
仕方ないので、もうしばらく店の中で時間をつぶすことにした。。。

さぁ、夫がそろそろ動き出した・・・
なに?って・・・ あちこちのバイクに、自分がまたがっている。。。
ちょっと待て・・・
実は、息子の免許取得に触発された夫も、大型バイクの免許を取りに行ったのだ。
夫の夢”で書いたことが、現実にできるわけだ・・・
となると、息子だけでなく、自分のバイクも欲しいということになる?やっぱり??

「ちなみにですけど、どんなタイプのが欲しいとか、決めてんの?」
恐る恐る聞いてみた・・・(;一_一)

「ん~。。。 ホンダCB1300かな・・・」

せ、、、1300cc???  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

そんなもん、どこに置くんですか!?今、ガレージにある私の軽自動車は、
外に放りだされるってこと?1300ccの方が、よほどでかいじゃないですか・・・

「いや、買わへんって、まだ・・・」  まだ????? 

お願いですから、ある日突然、ブロロンブロロンっていう派手な音させながら
いきなり帰ってこないでください。。。|||(-_-;)||||||どよ~ん
by maryqueen | 2006-08-14 12:14 | 家族