人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷち忘年会

もう今年も10日あまり。。。 夫達は、いろんなメンバーと忘年会が続いている。
同じメンバーが重なっているようなのに、ひとりでもメンバーが違うと
新たに忘年会が成立するらしい。。。

その点、主婦はどうだ?
まぁ、このごろは、奥さん達の方が、日ごろからリッチなランチをしていると言うけれど
うちの場合、あんまり忘年会といって、あらたまってはしないなぁ~。。。
みんな12月は忙しい!っていうし・・・

でも、昨日、たまたまmari・かめむしと、お昼に時間があいたので、ランチをすることにした。
もうそろそろ、学校も休みになるので、なかなかゆっくりご飯も食べられなくなる。
まぁ、今年最後。。。ってことで、ぷち忘年会ってことになった。

近所のお寿司屋さんが、リニューアルして、ちょっと感じのいいお店になったとのこと。
さっそく行ってみることにした。

以前、壁にツタがからまってたのに。。。      中は、結構広い。30人くらい収容可能    
ぷち忘年会_d0066133_20114664.jpgぷち忘年会_d0066133_2012676.jpg









 カウンターもあって、照明も感じイイ          ベーコンと卵と黒胡椒のパスタ
ぷち忘年会_d0066133_20135343.jpgぷち忘年会_d0066133_201478.jpg












 青菜とツナとニンニクのパスタ            レアチーズチョコレートとフルーツケーキ
ぷち忘年会_d0066133_20142774.jpgぷち忘年会_d0066133_20144058.jpg










きな粉ラテ                       夜は、居酒屋メニューが充実
ぷち忘年会_d0066133_20145655.jpgぷち忘年会_d0066133_20151155.jpg










今回、初めて行った店だったけど、かなり雰囲気のイイ店だったね。
BGMには、ボサノバがかかってる。
ランチのセットメニューも、850円~980円くらい。
新聞チラシにあった、ランチ+デザート+コーヒーだと200円引き。。。
っていうクーポンを握り締め… (そういうとこは、主婦は忘れない!)
店のお兄さんに、「クーポンで。。。」と念押し…(先に言わないとダメなこともあるやん!)

食事が終わって、ぺちゃくちゃ喋ってたら、お皿をすっかりひかれてしまったので
仕方なく。。「きな粉ラテ」を注文。
きな粉がカップの下にたまってたけど、おいしかったね。
結構、大きなマグで出てきたので、お腹ちゃぷちゃぷになっちゃった。

いいとこ見つけたな。
ここに来てくれてる人の中だったら、紹介できるのは、ケイコっちさんくらいかな。ふふ


PS: またまた質問です。アップする際、写真の配列を変更してみました。
    WINの方、そしてMACをお使いの方、うまく写真は並んでいるでしょうか?
    そして、写真についてる言葉は、あちこちになってませんか?
    教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。
by maryqueen | 2005-12-21 20:42 | 食べ物