人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母とUSJ~ ぱふぱふ~

うぅぅ。。。 さっきから時間かけて書いたここの記事、なんの前ぶれもなく、パパッと消えた。
あと1行書いたら、メモ帳に残しとこ・・・と思ってたのにぃ~・・・ はぁ、やり直し。。。

先日、妹からの電話。
「おかーちゃんがUSJに行きたいって。あんたも行かへん?飯のスポンサー付やで~」と。
なるほど、スポンサー付ね。。。 ( ̄~ ̄)ξ にやり
ということで、12月3日(土)に行くことにした。

母は、初めてのUSJ。私は2度目、妹は何度も行っているとのこと。
クリスマスシーズンだし、土曜日だし、待ち時間もながいだろうから、そんなに回れないよね。

まずは、私も行きたかった「スパイダーマン」へ。ところが、メンテ中とのことで入れない。
じゃ、「バック・トゥー・ザ・フューチャー」へ。110分の待ち時間。ううむ・・・
ではでは、「バックドラフト」 お、ここなら45分か。
それに映画を知らない母でも理解できそうかもね、ということで、ここに並ぶことにした。
その間、親子3人(背丈は凸凹だけど、顔はそっくり…)は、しゃべるしゃべる。。。( ̄m ̄)

母に、なんでまた、ここに来たくなったん?と聞くと、
「テレビで、ここのクリスマスのイルミネーションが綺麗に映ってたし、見たいなぁと思って」
それだけ?ふ~ん。。。
母72歳、大病もして、今は元気になったので、足腰動く間に、いろんなとこに行って
いろんなことしてみたいやん、とのこと。
人生を楽しんでるんやな・・・と感じた反面、私には時間がないのよ、というようにも聞こえる。
そりゃ、そーかもしれんけど、ちょっと悲しい気持ちにもなったりしてね・・・

でも、ま、今日は、できるだけ楽しんでもらいまひょ。
母は、「バックドラフト」の炎と水の迫力に驚き、「ジョーズ」の大きなサメにびびリ、
ウォーター・ワールド」では、この寒いのに水の中で頑張ってる役者さんに感動し、
悪者が出てきた時には、みんなと一緒にブーイングの動作も・・・ q(`。´)ぶ~っ!ってね。
ここまでで「こんだけ見たら、値打ちあるな。おもしろいわ~」とニコニコ。

しかし、ここで、昼食に予約をした時間まであと5分となった。
お店は、今いるところから、この広い会場の真反対側。10分遅れたら予約は取り消される。
人が多くなってきているので、ここで予約取り消しはちょっとつらいしな~。
とりあえず、妹に走ってもらい、後から私と母が急いで店に向かった。
ニューヨークエリアにある「彩道」なんとかギリギリ間に合い、昼食をとった。
和食だけど、クリスマスなんで「クリスマス御膳」をいただく。
母とUSJ~ ぱふぱふ~_d0066133_057231.jpg

ふっふ~ おごってもらうご馳走は、美味しいぞぉ~。

その後、パレードが始まったので、その間だと待ち時間が少ないかも・・・と回ってみた。
でも、どこもかしこも120分程度待たねばならない。
こんなの短いかもしれないけれど、母も足がくたびれてきたと言うし、
ならば、みやげ物でもみようと店に入った。
夕方になると、もうみやげ物売り場は、人人人。。。 
私達も、何度もお互いを見失い、携帯電話がなかったら、とてもじゃないけど
再会できない・・・と思いながら、それぞれのみやげをゲットした。
私は、クッキーモンスターを・・・ ちょっと可愛いっしょ。携帯よりでかいけど。。。( ̄▽ ̄)
母とUSJ~ ぱふぱふ~_d0066133_124629.jpg


母とUSJ~ ぱふぱふ~_d0066133_1101576.jpg暗くなると、さすがにキラキラとクリスマス用のイルミネーションが綺麗だ。
メインのクリスマスツリーの点灯を見て、母は堪能した・・・と言うので、会場を出ることにした。
夕食は、会場外のビルで見つけた海老の店。
映画「フォレスト・ガンプ」の話に出てた、ババとガンプの海老の店。
ものすごく量が多いので、3人で分けながら食べた。
なかなか美味しかった。お腹いっぱい。
そして、またまたいっぱいしゃべった。
娘だといつまでもこんな風にできるんだな~と
今さらながら思ったりする。

母は今日1日、びっくりしたり、感動したり、走ったり、お金出したり(笑)。。。
くたびれたんちがう?と何度となく聞いたが、「そんなに弱くないで」とのこと。
実際、今朝電話したら、
「朝から地域の掃除に出て、洗濯も家の中の掃除もしたわ」
ふむ・・・ 私の方が、くたびれたわけか・・・ やっぱ昔の人は強いな。 とほほ
by maryqueen | 2005-12-04 23:58 |