人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笠地蔵?

RAGでの狂乱のパーティー以降、フヌケな毎日を送っているこの頃です。。。
しか~し!jazzさんの驚愕の一言で、またまた、ピキーーンと奮い立ち・・・
なんですか?2月4日に、またまた京都B.B.A.に来られると???

ふげぇ~~!!なじぇに2月なのだ?
2月といえば、大学入試真っ只中。。。 私は受けないけど、息子が受ける。
私には関係ないとはいえ、関係なくもない。。。 
てか、遊びに出にくい!!ひじょーに出にくい!!どーするよ、どーする?
4日は、今のところかろうじて試験日ではないようだけど、その前後にはしっかり予定あり。
さすがに今の時点では、「母は、関係ないので、遊びに行ってもいい?」とは聞けない。。。
だって、今月、いっぱい遊んだモン。。。名古屋にも行ったし。。。

ひそかに、「Get Down Make Love」歌いたいな・・・と、思っていたのに。。。うぅぅ。。
もうすでに告知直後から、20名の参加希望が入っているらしい。 
もうちょっと様子みて、切り出してみるか・・・ 
ダメだったら、試験後、北海道に行ってやる! なんのこっちゃ・・・


あ、コーフンしてしもうた。 ちょっと冷静になろう (((((((((( ̄。 ̄)

日曜日、夫と昼に出かけた時、お店の駐車場で紫の小さな袋が落ちていた。
なにかな?とよく見ると、中から親指ほどの小さな可愛らしいお地蔵さまの人形が
体半分、袋から出て落ちていたのだった。
あたりに誰も居ないし、誰かが落としていったものだろうけど、
お地蔵さまだし、ちょっと持ち帰るのも、なんか気がひける・・・
迷ったけれど、お地蔵さまをその袋に入れなおして、また同じ所に置いて帰った。
夫は、「なんかええこと、あったりして~。宝くじ当たるかも」とか言いながら、ニヤニヤ。
そーかなー。。。と笑いながら帰ってきた。

その後、たまたま銀行の通帳を整理していたら、昔つくった息子の通帳が出てきた。
中を見ると、最後まで記帳されていて、最終は22万ちょっとの残高。。。
そして、「移記」のハンコもないので、新通帳は作ってない??
「ふへぇ~~!!これって、もしかして忘れてた?」
ちょうど、月末に支払いを残してるモノがあって、ちょっと苦しいなぁと思ってた次第。
「こ、これは、きっとあのお地蔵さまを袋に入れてあげたせいかもしれない!笠地蔵やん!」

心ワクワクしながら、月曜、銀行に行った。
窓口で、「これ、古い通帳を見つけたんですが、中身どうなってるか調べてもらえます?」

しばらくして、お姉さんは、ちょっと小声になって・・・
お姉さん:「残高は・・・ にひゃく・・・」
私:「へ?200万もあったか?」
お姉さん:「にひゃくきゅうじゅうよえんです。。。 」

!!!!!!!!294円     げっ!!∑( ̄□ ̄;)!!
しかも、新通帳も発行済みで、そこからおろされていると。。。

私:「あ。。。そーですか。。。 で、でも、移記のハンコないですよね」
お姉さん:「は、はい。たぶん、押し忘れだと・・・」

がびーーーーーん・・・ んなもん、忘れんなー!まったくのぬか喜びかぁー  脱力・・・

私:「・・・・・わかりました。新通帳さがしてみます・・・」
顔ではニッコリしていたつもりだが、たぶん、ひきつってたと思う。

実際、新通帳は、確かにあった。。。 そして引き出されていた・・・多分、旅行費に化けてる。
ほんまに、忘れていた思いがけないお金が見つかった!と思ってたのでガッカリだった。

帰りに、別の銀行で貯めてた定期、まだ少なかったけど解約してきた。
だって、月末にいるんだもん。。。  ( ̄。 ̄)ちぇっ・・ちぇっ・・ 
お地蔵さま、持ち帰ったら良かっただろうか・・・
by maryqueen | 2005-11-29 15:58 | 生活