人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他人な家族

みなさま、前回の記事について、たくさんのコメント、ありがとうございました。
ほんとのこと言って、“結婚記念日なの・・・” とかいう記事だと、
コメントは、否が応でも「おめでとう」と書かざるを得ないじゃないか。。。と思い、
書こうかやめようか。。。と悩んだのでございます。
でも、私にとって結婚は、はじめて親から離れられた記念すべきイベントだったと思います。
なので、自分の中では、とても大きな意味があると思ったので、
これからも大切にしていきたい記念日だと思い、書くことにしました。
ま、夫の気持ちは知りませんが・・・ (もしかして、わずらわしいと思ってるかもしれない・・)


ところで。。。(話は急に変わりますが)
さっき、テレビ番組「探偵ナイトスクープ」で、
「結婚して初めて知った夫のヘンなクセや行動は?」という調査をしてました。
ある人は、「寝ている間に、無意識にパンツを脱いで、全裸になっている」とか
「寝る時に、アイマスク&耳栓をしている」とか「返事をおならでする」とか、いろいろ。。。

うちの夫にも、結婚して初めて知ったヘンな行動が。

ものすごく寝相が悪い・・・
もうハンパじゃないです。布団の上で、グルグル時計回りにまわって一周します。
いや、もしかしたら二周、三周してるのかも・・・
途中、布団と直角になった時には、決まって蹴られます。
何度、腹の上にかかと落としをされたことか・・・ 
また、夜中にふと横を見たら、頭じゃなく足が・・・ということも何度となくあります。
たぶん、暑い時にひどいので、知らず知らずのうちに、
布団の冷たいところ、涼しいところを探しているのじゃないかと思うのですが・・・
もちろん、本人は何も知らないらしいです。

もひとつ、冬でも扇風機をガンガン使います。
風呂上り、扇風機の前で涼まないと、汗がひかないそうでして。
前に、もう使わないだろうと片付けたら、パンツ一丁で、玄関前で仁王立ちしてました。
外は雪が積もっていようがお構いなしで、体中からモアモアと湯気を立てて。。。
まるでスーパーサイヤ人のようでした・・・
ご近所の目もあるので、そんなことするならと、また引っ張り出してきたのです。
だからうちの居間には、コタツやヒーターもありますが、扇風機もあります。

さてさて、みなさんのパートナー(配偶者や恋人)は、所詮他人。
びっくりするようなクセや行動、ありません?
by maryqueen | 2005-11-19 02:15 | 生活