人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆アジのから揚げ~♪

なんだか1週間が早く過ぎていくなーー。
ついこの間、土曜だしホットプレートで餃子を・・・って言うてたと思ったのに・・・

しっかし暑いぞ!暑い!!なんだこの暑さはーーー!!
風がないし、暑いくせに洗濯物が、からっと乾かん。
夕方取り入れようかと思ったけど、あんまりスッキリしないので、
もう1日干しといてやることにした(そんなんで乾くのか?)

で、今日の晩ご飯は・・・
豆アジ~。これ、この間からいつものスーパーで売ってたんやけど
あまりに小さいので、どーすっかなぁ・・・と考えていた。
アジを眺めながら、夫の「から揚げにするか?」という一言で決定。
夫は、最近、揚げ物はほとんど食べないから、敬遠してたんだけどね。

1パック158円・・・やっす・・・
そのまま何もつけず素揚げにしようかとも思ったけど、
小さいのにお腹が割れて、じゃこより小さくなりそうだったので、
から揚げ粉を軽くつけることにした。
安いわりには、結構量があるもんだ。
豆アジのから揚げ~♪_d0066133_22251170.jpg
小さいから、すぐ揚がるし、簡単料理の典型だわね。
小さいのはね、1cmくらいのもあった。どんな細かい網目ですくってるんだろうね~。
ちょっとかわいそう・・・ もうちょっと大きくなるまで、生きていたかっただろうに・・・
でも、うちに来たからには、さっさと食べちゃいます( ̄~ ̄)ξ

息子も、もう骨が折れないように、カルシウムを摂らねば・・・と
頑張って食べてましたね。

はい、今日も美味しくいただきました。感謝・・・
by maryqueen | 2005-07-16 22:27 | 食べ物