人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はしんどかった・・・

今週は、ウィークデイ休みなしで仕事が入っている。
このご時世、仕事がいただけるというのは、ありがたいことでして、
いわれた仕事は、私なりに頑張って(時には、イヤイヤすることもあるけれど・・・内緒)
こなしているつもりなのさ。

今日は、移動時間はたいしたことなくて、家から20分ほど。
でも、昼1時から5時過ぎまで、ずーーーーーっと喋りっぱなしだった。
トイレにも行けない・・・
そう、私の仕事は、喋ってなんぼの仕事。だから仕方ないのだけれど、
面接のように、ひとりずつ、今日は18人と話すこととなった。
一応、テーマは決まっているけれど、中身はそれぞれ人によってちがうから
なかなか大変。質問もされるしね~。。。 急に聞かれても、知らんもんは知らんねん。

さてさて、ここにおいでの皆さんは、
ここまでで、私の仕事はなんなのか、考えてます?
こんな風に、人と話していく仕事でして、年間2000人近くの人と話すことになるの。
計算すると、自分でもビックリですわ。

ほほほ。。。 そういう仕事なんですわ。。。 はぁ~
あまりつっこまないでね。各自ご想像くださいまし。

ほんまは、まだ話した内容の報告書を書かないとダメなのですが、
昨日のも、おとといのも残っててね。
やることいっぱいあるのに、ついつい、ネットサーフィンしてしまうので、進みませんねん。

でも、いつも夜遅いし、今日は、早めに寝ましょうかね~。。。 と、また逃げてる私でした。
あ、明日は、給料日。。。 ありがたや、ありがたや・・・
by maryqueen | 2005-07-07 23:03 | 生活