メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

京都にROYさんがやって来た。
『マジっす!?ツアーin KYOTO』のために。

彼は、フレディー・マーキュリーになりきり、パフォーマンスをする人。
全国各地、いや世界においてもメディアに注目されている、有名人なのです。


会場に入った時、入り口で「おはようございまーす」と言う声がしたので
店の人かと思って、「おはよーございまーす」と前を通りすぎようとしたら
なんと、すっぴんのROYさん!!!!
思わず、( ̄ェ ̄;) エッ? と、二度見してしもた・・・
すごく目が印象的な、男前なのねー うんうん

イベントでは、すっかりフレディーになっちゃったROYさんが、
新ネタを含めて、会場を笑わせてくれた。

フレディーの振り付け、仕草のデモンストレーションから、『もしもシリーズ』とかも。

『もしもフレディーがオフィスワーカーだったら』なんてーのも(o ̄ー ̄o)
どんなのかは、ROYさんのイベントに参加したら、観られると思いまーす。

イベント終盤には、ROYさんのバックで演奏しました。
いやいや、世界的に有名なROYさんのお手伝いができて嬉しかったです。
間近というか、すぐ横でFreddie ROYが歌って踊ってるのよ。すげー(⌒▽⌒)ノ_彡☆
d0066133_13485518.jpg



第一部のROYさんイベントの後、そのまま店に居残って、
なにかと可愛がってもらってる、プロベーシスト田辺モットさんのライブに参加。
ところがモットさん、またまた骨折してた。今年2回目。。。
なので、まともな演奏ができないからと、急遽ジャムセッション大会に変更になった。

そしたら、いつものことだけど・・・ あの緑のおぢさんが、耳打ちしてくる。。。

「メリーちゃん、“Sunshine Of Your Love”弾いてもらうから」

( ̄ェ ̄;) エッ?

「ついでに、今日のQネタの曲もね」

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ そんな~~~。。。

いやいや、客層が違うでしょ・・・
しかも、プロ集団の演奏は、それはそれは素晴しいのに、そんな人達の前で~??

せっかく演奏終了して、楽器を片付け、まったりしてたのに、
慌てて店の外でチューニング、おさらいしたりして・・・

ベースを抱えたまま客席で緊張してたけど、Q曲は、私の代わりによっしいがベースを弾いてくれた。
ほんで、結局、「Sunshine~」も時間切れで弾かなくてすんだ。
一気に気が抜けたわ・・・

でも、オモシロかったのは、プロ集団達は、意外にもQUEENを楽しんでたこと。
最初、「この会場に、フレディー・マーキュリーが来てるぞ!」と聞いて
ROYさんを見つけて「えぇっ!? おぉ!! ほんまやーー!!」と大喜びしてたとか。
ノリノリで歌ってくれてましたしね。

でも、できれば、私は緊張なく、演奏を聴きたかったわ・・・ ┐(-。ー;)┌

d0066133_16395616.jpg

[PR]
by maryqueen | 2009-08-24 13:51 | 音楽