メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バイクで帰宅・・・

d0066133_15534432.jpg

とうとうきましたね。息子のバイク。。。

他にも物件があったようだけど、どーも最初に出会ったコレが、気に入ったとのこと。
前にも書いたように、ホンダHORNET CB250F というものらしい。

お店へ取りに行く日、息子がサークル活動で遅くなると聞くや否や、
「じゃ、オレが店からアパートまで乗って行ったろ」と夫・・・
え? でも、あーたのヘルメットとかないんちゃうの?
しかも、あんたサンダル履いてるし、あかんやん・・・と言うと
「ヘルメットも靴も、車に積んである」

( ̄▽ ̄)はぁ? もう最初から、乗る気満々やったんですか?? 

息子に父が取りに行くと言ってるよ、と伝えると、
「えぇーーー!? そんなことせんでええのにぃ・・・」と言うが
父は、さっさと靴を履き替えていたのであった。。。

「んじゃ、アパートまで、車で来てや」と言い残し、店から颯爽と走り出す・・・
息子より、夫の方が、楽しそうではないか・・・

アパートで待機していた息子は、まぁそれでも、ニコニコしながら、
早速これに乗って、家まで帰ると言う。
まっさらのヘルメットをかぶり、道があやふや・・・というので、私たちの車の後ろを
知ってるところまで、ついて来ることになった。

アパート出発・・・ 車が先導する。
あれ?出てこないね・・・ しばらくして、ヒョロヒョロと出てきた・・・ 
こ、怖ぇ~~~。。。 だいじょぶか?あいつ・・・

卒検受けてから、もう1ヶ月経つらしいので、緊張気味のようす。
指示器が出てない!・・・指示器が戻ってないやんけ!!・・・ なにしとんねん!
夫も緊張気味・・・ なんかドキドキするわー

しばらく行って、コンビニで、息子も私たちも、一旦休憩した・・・ (¬。¬)ふぅ~
まぁ、ちょっと走れば慣れてくると思うんだけどね~。

またしばらく行くと、今度は雨が降ってきた・・・
この数週間、雨粒ひとつ落ちてこないのに、今日に限って結構な降りだ。。。
またスーパーで、買い物がてら雨宿り。 いつになったら帰れるのだろーか。。。

その後は、見失ってしまい、私たちは渋滞にもつかまってたので
結局は、息子の方が、少し早く家に着いてた。
出発してから、約2時間。。。 こっちが疲れた・・・

それにしてもこのバイク。
音が軽い。もっと重量級の音でも出るのかと思いきや、ちょっと拍子抜けだった。
もちろん、マフラーとかを交換すれば、すんごい音が出るらしいけど。
そして、息子も、思ったより走らない・・・と言うてた。(えらそーに。。。)
まぁ、教習所でのバイクは400ccだったし、仕方ないんだろーね。
ま、もっと上手く扱えるようになったら、自分で、もっとイイのを買ってください。

そして、今朝、またサークル活動があるというので、戻っていった。
ヘタに見てると、こっちまで緊張するので、見ない方がいいね。。。 はい。

あ、夫のバイク?  まだ、許可してませんから・・・( ̄ー ̄)v

PS:
そして、ここへお越しのライダーの皆さんに質問~♪
ヘルメットですけど、乗らない時には、ヘルメットホルダーにつけておくようですが
もし置いてて、雨とかが降ってきても大丈夫な対処法ってありますか?
ビニール袋とかかぶせたりしてるのですか?
屋根のない所に置いたりする時に、みんなどんな風にされてるんでしょか?
[PR]
by maryqueen | 2006-08-28 16:22 | 家族
ハッチポッチステーション
知る人ぞ知る、NHK教育の番組(2005年放送終了)。 一応(笑)、子供向け番組。

この中で“WHAT'S ENTERTAINMENT?”が、私のお気に入りのコーナーだった。
ここでは、グッチ裕三が、大物スター達のパロディで、童謡と洋楽を合体させて歌う。
服装から、振り付け、そして歌も、思いっきりパクっているが、内容は童謡。
これがもう、見事としか言いようがないくらい、素晴らしい作品になっている。

私は、この作品が、あまりに素晴らしいので、毎日毎日、録画していた。
ただ、今のようにDVDならば、時間予約しておいて、このコーナーだけを切り取り
編集できるのだけれど、それはそれ、ビデオだったし、実際、番組の中のどこで
このコーナーが始まるのかわからない・・・
だから、とにかく番組が始まる時間に、テレビの前で待機し、コーナーが始まるや否や
ポチッと録画ボタンを押す・・・ この繰り返しを続けてきたのだ!
私の帰りが遅い時には、息子に「頼むーー!!」と電話したりしてね。
そりはそりは、大変な思いをして録画してきた。

のちに、DVDデッキを購入したので、ビデオからHDDへ移し、きっちり編集しなおし
そしてやっとの思いで、DVDへ焼付け完了までこぎつけたのだ。。。

と、ところが!!!!!
最近流行の、You Tube・・・ もしかして、ここにあったりして。。。と
先ほど検索したら・・・    

うげぇ~~~っ!! あるやん!! 
私の集大成がいとも簡単に・・・ ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!

でもでも、ここにあげられているのは、9個。
私のは23個の作品! <(; ̄ ・ ̄)=3 エッヘン!

じゃ、お気に入りを紹介しよう。見たことがない人も、一度、ご覧あれ。

Queen “ボヘミアン・ラプソディ” で、「犬のおまわりさん」 by GUEEN

これは、Queenの“ボヘミアン~”のPVを忠実に再現。
歌詞も、原曲の歌詞になるべく似せた替え歌になっているところも、すごい!

ABBA “ダンシング・クィーン”で、「おはなしゆびさん」 by BABA

有名な曲なので、知ってる人も多いだろう。
中の歌詞で、“ダンシング・クィーン”が、“単身赴任”になっているのが爆笑!

もひとつ
Santana “ブラック・、マジック・ウーマン”で、「おうま」 by Yontana

名前がサンタナ→ヨンタナ この時点で、もう可笑しくて・・・
サンタナのギターを弾く表情が、もう。。。  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こんな風に、いろんな曲のパロディー作品なのだ。
実際、子供番組とはいえ、子供には理解不能で、親の方がはまっていたようだ。
原曲や、アーティストを知っているなら、思いっきり笑えると思う。


さて、タイトルに書いた、Brenda☆Night with MFCオーナーであるが・・・
これも知る人ぞ知る、京都ライブハウスBBAでのイベントである。
これについては、また別の記事にしようと思っている。
これに参加すべく、今、曲の聴き込みしているところなのだ。要するに予習中ね。

で、セッション曲では、KISSAEROSMITHBAY CITY ROLLERSを演る。

そこでだ。。。 曲を聴いてみたのだけれど・・・ 先ほどのハッチポッチで、
KISS=KISSA   BAY CITY ROLLERS=ベイシティー・ドーナッツ だった。。。

ベイシティー・ドーナッツ 紹介しよう。。。

ついつい、歌ってしまうぞ。 “うそそ、うそでなーーーい!”って。。。
[PR]
by maryqueen | 2006-08-25 20:06 | 音楽

酔っ払いの愚痴

夫が、家の近くで会社の人たちと飲み会があるので、来ないか?と誘ってくれた。
メンバーは、所長・若い社員・夫。 
所長は年上だけれど、前からよく知っている人。
若い社員は、何度もうちに飲みに来ているので、これもよく知ってる。

まぁ、このメンバーなら、気兼ねなく行けるか・・・と、店に行くことにした。

もうすでに3人は、盛り上がっている。 てか、完全に出来上がっている状態だった。

3人は、お好み焼きや焼きそばをつつきながら、ビールや焼酎をグイグイ。
私も、ウーロン茶で参加させてもらった。

あーだこーだと繰り広げられる話を、ずっと聞いていたが、
まぁ、出るわ出るわ、愚痴三昧。 
会社について、同僚について、そして家族について。。。
もちろん酔っ払いなんで、同じ話の堂々巡りなんだけどね。
私が最初からいたら、遠慮があって、ここまで話が出なかっただろうけど、
もうみんな出来上がってるので、人の話もそこそこに、自分の言いたいことを話す。

所長は、家族について、ため息混じりに話す。
どうやら、もうすぐ奥さんの誕生日だと。以前、すっかり忘れてたことがあったので
気をつけているのだけれど、昨年は仕事で家にいられなかった。
なので、会社の近くの花屋から、バラをいっぱい贈ったとのこと。
ところが、今年の誕生日にも、抜けられない飲み会があると。
奥さんは、もう花なんぞいらないと言う。

じゃ、当日はダメでも、次の週末とかに、食事に行ったら?と私。
うん、家族で焼肉でも行こうかと・・・
私、すかさず「あかんあかん!!二人っきりで、レストランに行くの!!
それも、焼肉やなくてちょっとお洒落なレストランやで!わかった!?」

私、酔ってないんだけど、目上のしかも所長に、タメ口やし・・・( ̄▽ ̄)ハハ・・・

その所長、その後もぐだぐだ喋ってて、何本も電車を見送るうち、ぐでんぐでんに。
ヨメに怒られる・・・と言いつつ電車に乗ったが、きっと遠くまで乗り越していくだろうな。
事実、その後予想通り、乗り越してして、反対側の電車に乗っていると電話あり。

もうひとりの若者は、この秋に結婚する。
期待と不安の表情が見える。初々しいぞ!( ̄ー ̄)
ハネムーンは、タヒチ・ボラボラ島。 いいなぁ~~~~~~~~~!
あそこは、ハネムーンでないと、思い切れないくらい旅費がかかるからなぁ。
先の所長の奥さんとの話も、興味深げに聞いていた様子。

若者よ!ヨメの誕生日は、決して忘れるでないぞ!!

私も、酒飲んで酔っ払ったら、楽しいだろうな~と思うけれど、体が受けつけないので
悲しいかな、ウーロン茶で我慢だ。

夫は・・・
これまた、ぐでんぐでんになってまして、連れ帰ったものの、そのまま寝てしまった。
この暑い季節で、人一倍汗かきなのに・・・ 
明日、シャワーでもして会社に行ってほしいもんだ。

あ、最後は、私の愚痴になった。
[PR]
by maryqueen | 2006-08-23 01:51 | 生活

ただ今、帰省中。

お盆は、家で特に出歩かず過ごし、この週末に
夫の実家である富山に行くことになった。
法事があるので、家族全員で行く。もちろん、わんこメリーも一緒だ。
夫も私も仕事が休めなかったので、夜に出発することに。

先程、敦賀の駅前通りにある屋台群にて、ラーメンを食べた。
今日のは、ヒットだったわー!美味しかった~!

で、お腹もふくれたし、出発!という時、
なんと!今まで運転していた夫が助手席に!?
あぁぁ~~  息子が運転するのね… 高速に入るのに?
はっきり言って、こ、恐いです…
後部座席で寝ようと思ってたけど、うぅぅ…

ということで、何もなければ、日曜夜に帰りますぅ~
しばし、お別れですぢゃ…
ぎゃー 恐ぇぇぇーーー 飛ばさんでええって!! ゆっくり行こうよぅ~~(T。T)
[PR]
by maryqueen | 2006-08-18 22:34
息子がバイクと車の免許を、無事、取得することができた。
春から、教習所には通っていたが、授業やサークル活動・試験など、
結構忙しくしていたので、時間がかかったらしい。

息子の顔写真がついた運転免許書を見たとき、私が18歳の時にもらった
初めての免許証を、すっげー。。。と、マジマジ見つめていたことを思い出した。
これでひとりで、車を運転して、いろんな所にいけるんや・・・と感動したもんだ。
でも、これで、大きな責任も負うことになるのだ。ココロして運転して欲しいし
私も、またあの時の感動を思い出したので、改めて、気をつけないと・・・と思う。

さて、免許はある。。。 次は・・・ モノがないと・・・

車は、学校への車で登校禁止、ということなので、今のところいらない。
でも、バイクは欲しいとのこと。
で、バイク屋へどんなのがあるのかを見に行った。

バイク専門店へ行った。
夫は、前々から、どうせ乗るなら400ccのバイクにしろと言っていた。
値段も250ccより、やや高いものの、車検があるので、安心できると。
まぁ、そういう考えもあるけれど、学校への往復で、400ccは、でかすぎない?
ガソリンだって大きければ、燃費悪くなるんでしょ?ガソリン高くなる一方だし。
息子は、まぁ、250でも400でもいいんだけど、なんせ初心者なんで
こかしても気にならないような、安いボロでイイ・・・と言う。

そんなこんな言いながら、店の中を回っていた。

店員さんが声をかけてきた。チェーン店なので、ここにあるバイクだけでなく、
希望があるなら、全国の店に問い合わせしてくれるとのこと。

結果・・・
ホンダHORNET CB250F 96年式 白  私には、ようわからんけど、
息子は、結構気に入ったようだった。値段も、まぁ、こんなもんか・・・

でも本体がないので、盆明けに取り寄せてもらい、確認しようということになった。
それまでに、また違う店にも行ってみたらいいし。
即買い好きな夫だが、自分のじゃないせいか、踏みとどまってくれて良かった・・・ 

一応、見積書を書いてもらって帰ろうとしたとき、物凄い夕立になった・・・
ちょっと駐車場まで行けないくらいの、風雨と雷だ。
仕方ないので、もうしばらく店の中で時間をつぶすことにした。。。

さぁ、夫がそろそろ動き出した・・・
なに?って・・・ あちこちのバイクに、自分がまたがっている。。。
ちょっと待て・・・
実は、息子の免許取得に触発された夫も、大型バイクの免許を取りに行ったのだ。
夫の夢”で書いたことが、現実にできるわけだ・・・
となると、息子だけでなく、自分のバイクも欲しいということになる?やっぱり??

「ちなみにですけど、どんなタイプのが欲しいとか、決めてんの?」
恐る恐る聞いてみた・・・(;一_一)

「ん~。。。 ホンダCB1300かな・・・」

せ、、、1300cc???  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

そんなもん、どこに置くんですか!?今、ガレージにある私の軽自動車は、
外に放りだされるってこと?1300ccの方が、よほどでかいじゃないですか・・・

「いや、買わへんって、まだ・・・」  まだ????? 

お願いですから、ある日突然、ブロロンブロロンっていう派手な音させながら
いきなり帰ってこないでください。。。|||(-_-;)||||||どよ~ん
[PR]
by maryqueen | 2006-08-14 12:14 | 家族
昨日、8月11日、びわ湖大花火大会が開催された。
本来は、毎年8月8日なのだが、今年は台風7号の影響で延期になっていた。

打ち上げ場所は、大津港沖の琵琶湖上。約10000発の予定。
その日、私はその近くで仕事なのであった。本来ならば、喜んで見て帰るところだが
うちの家には、ワンコが待っているので、帰らねばならない・・・

私は、子供の頃、大津に住んでいたので、この花火大会と、大津祭は大好きだ。
懐かしさも手伝って、特別の感情を持ってる・・・ってとこかな。
一体、いつ頃から始まった花火大会なのかな・・・と検索してみたが、よくわからない。
とにかく、有名総合病院の隣に住んでいた私は、こっそり病院の屋上に上がるため
病院に忍び込み、ナースステーションの前はカウンターの下をかがんで走りぬけ
屋上で、患者さんたちと一緒に、ワイワイ言いながら、花火を見ていたもんだった。
一度、びわ湖上、普段は遊覧船になっているミシガン船の上から見たこともある。
まずは甲板の右半分が花火の正面となる。
その後、船はゆっくり旋回し、左半分が正面となる。船内で食事をとりながら
花火を楽しむことができるので、その人たちのために、船が動くのだ。
私たちは甲板にいるので、船が動いたら、一斉に反対側に移動する。
すると、船が少し傾いてしまった・・・ これも、なかなか面白かったなぁ。

最近でも、ほぼ毎年、夕方のワンコの散歩を早めに済ませ、片道1時間かけて、
打ち上げ場所の大津港近くまで行き、大勢の人ごみの中で、
でっかく広がる花火と、でっかい音を楽しんでいた。

なのに、今年は、朝早くから出勤だったので、夕方の散歩を心待ちにしている
ワンコを放置することができない・・・ 仕方がない。。。 
夕方、大勢の人が集まってくる中、人並みに逆らって駅に入り、
後ろ髪引かれながら帰って来たのだ。
途中、やはり早く帰ると言ってた夫からのメール。
“混雑を避けるため、少し飲んで帰ります” ・・・・・・・・・なんですとぉぉぉーー!?
くっそーーー・・・ 裏切り者め。。。゛(`ヘ´#) ムッキー

そして息子・・・
この日、学校の友達と、花火会場スタッフのバイトに行っていた。
前日、会場準備・案内のバイトで、1日12000円という条件で聞いたので
お、いいかも・・・と、手を上げたということだった。
ところが、会場集合が朝8時半・・・ 炎天下の仕事。花火が終わるのが、21時。
その後、片づけをしていたら・・・ 約15時間勤務・・・ 要するに時給約800円。
へたしたら、日が変わって、2時頃まで仕事があるかもとか。
そうすると、時給はもっと減るわけ。
なんや。。。たいしたことないやん・・・と、前日夜になって気づいておった。アホや。

しかも、スニーカーで来いと指示されたのに、ツッカケサンダルで家に帰って来ていた。
困った、スニーカーがない。夫のスニーカーは小さくて履けない。
かといって、スニーカーを買ったりしたら、バイト代がなくなってしまう・・・
仕方がない・・・ 夫のスニーカーのかかとを踏んで履くことに・・・ アホや。

結局、終電で帰ってきた息子は、ヘロヘロになっていた。
まぁ、世の中、そんなに甘いもんやおまへんのや。何事も修行ですな。(* ̄m ̄)

でも、どうやら有料観覧席の案内係だったらしく、いつもなら人ごみで見えなかった
仕掛け花火まで、最高の場所で、しっかり見えたとのこと。
ほらー、ええこともあったやん。ポジティブに考えましょ。
[PR]
by maryqueen | 2006-08-12 23:59 | 家族

あっさりオクラ

なんて暑いんや。。。 ほんまに溶けそうに暑い。
いっそのこと、お腹の脂肪が溶けないかと願うが、これまた頑固にも溶けやしない。。。

しかも、台風来てるやん。
明日もあさっても、事務所勤務なのに。。。 あーやだやだ。。。 行けるかなぁ~。。

私は、暑くっても、食欲がなくなったためしがない。
つまり夏バテなんか、したことがないのだ。
いつでも、どこでも、なんでも、美味しくいただけるという、幸せな体だ。

でも、夫からは、あっさりしたものをリクエストされる。
そんな時、テレビでやってた、オクラの料理。 まさに夏向けのあっさり料理だ。

d0066133_134170.jpgオクラをちょっと塩でもむ。
さっと洗って、フライパンに。
梅干1個、ハサミで刻んだ昆布を入れる。
水をオクラがつかる程度に。
みりんを少し入れて、火にかける。
味見をしながら、醤油を少し。
火が通ったら、かつお節をパッとかけ、すぐ火を止める。


d0066133_1104638.jpg

オクラなんで、すぐに火が通るし、さっと煮るだけでオッケー。
煮ている時に、梅干を少しつぶしてもいいし、食べる時でもいい。
オクラと梅干、かつお節なんかを一緒に食べると、美味い!
梅干の塩分があるので、醤油は入れすぎないように。
そして、冷蔵庫で冷やしてもイイみたい。
一品、いかがです?
[PR]
by maryqueen | 2006-08-08 01:12 | 食べ物
QUEEN祭りでお世話になってる、京都ライブスポットRAGのイベントです。
微力ながら、お手伝いできれば・・・と告知させていただきます。

☆★☆ 8/6(日) 野外コンサート情報 ☆★☆

「RAG創業25周年祭 夏祭 LIVE IN KYOTOリターンズ」

京都の老舗ライブスポット、RAGの創業25周年を記念した野外ライヴ。
世界的ジャズピアニスト山下洋輔率いる『山下洋輔ニューヨークトリオ』
人気ロックバンド「ポルノグラフィティ」の全国ツアーでも活躍中の
ヴァイオリニスト『NAOTO』、パワフルな女性新鋭ギタリスト安達久美と
元T-SQUAREのスーパードラマー則竹裕之によるバンド『クラブパンゲア』
の3組が出演。
最高のGood Musicと一緒に夏の一日を過ごしましょう!


8/6(日) 開場13:00 開演14:00
(19:00終演予定)
会場:円山公園音楽堂(全席自由、雨天決行)
(※公演内容により未就学児のご入場はご遠慮ください)
前売4500円、当日5000円、学生4000円(税込)
チケットぴあ230-589 ローソンチケット59896

ご予約、お問い合わせ、公演詳細について:
http://www.ragnet.co.jp/
075-255-7273(ラグインターナショナルミュージック)

--------------------------------------------------
不明点等ございましたら、お問い合わせ下さいませ。
何卒よろしくお願い申し上げます。


--RAG International Music Co.,Ltd.
担当:ヒコタ

(株)ラグインターナショナルミュージック
〒604-8005 
京都市中京区河原町三条二筋上ル東入ル恵比須町534-25 ラグ
ビル
TEL:075-255-7273 FAX:075-253-2040
e-mail mail@ragnet.co.jp
URL http://www.ragnet.co.jp
☆メールマガジン配信中!詳しくはHPへ☆
[PR]
by maryqueen | 2006-08-04 01:32 | 音楽
食べ物編では、みなさんかなりの食いつきっぷり・・・ うれしい限りだ。

さて、では、音楽編にとりかかろう。。。

もともと、今回の札幌行きの目的は、札幌在住のjazzさん主催、
QUEENファンのためのQUEENイベントであるWWRUなわけで。
昨年に引き続き、2回目となるこのイベント、要するに、QUEEN好きな人が集まって
QUEENの曲を演奏し、歌って踊って、そして集まった人とも親交を深めようというもの。

我々、関西組は、それぞれが28日に札幌入りし、翌29日に開催されるWWRUに
そなえて、練習・打ち合わせ・準備をするんだろうな。。。と思っていた。
実際、そんな準備は、ひとつもできなかったけど。。。( ̄▽ ̄)

28日夕方から、jazzさんちの庭でBBQ開始。
jazzさん以外は、京都BBAのメンバーという中、楽しい時間を過ごした。
片付けた後、jazzさんの家の中にある、ドラムセットにみんなが集まる。
だれということなく、セットに座って、ドコドコやりだす。

d0066133_1448431.jpg最初は、見ていただけだが、みんなに促され、私も座ってみることにした。
いやん!うれしい。。。
初めてドラムにさわった。
いきなりCDプレーヤーから曲が流れる。。。
“HAMMER TO FALL ”・・・
ろじゃばりんが、ちょこっとだけ教えてくれる。

もちろん、できるわけないが、雰囲気だけ味わわせてもらった。マジ、うれしかった!
前によっしい☆に貸してもらったベースといい、ドラムといい、
あたしゃ、リズム隊が好きなのだ。でも、なかなかさわる機会がないしね。
jazzさん、ほんとにありがとーーーー!!!

その後、jazz部屋にて、それぞれみんなが順番に眠気に襲われながら話をし、
junさんとTOMさんのセクハラ&エロコンビの前で、無謀にも寝てしまった
リロイちゃんを守りながら、夜は更けていった・・・守りきれなかったけど(* ̄m ̄)

翌日、2時半頃、会場となるらぐたいむに入った。
機材を調整している人の横で、私たちは、かなりエエ加減な発声練習。。。(¬。¬)
そのうちに、ゾロゾロと人が集まりだした。
ネット上でしか話したことがない、北海道組さんとの挨拶が、あちこちで聞こえる。

そして、いよいよ19時すぎ、
jazzさんの“WE WILL ROCK YOU (fast)”で幕開け、パーティーの始まりだ!

演奏曲については、そのうちjazzさんのところで詳細なレポがアップされるだろう。

私の参加曲は

d0066133_15234927.jpg
SON AND DAUGHTER
 (息子娘)
” with 赤毛 

あとはCho.にて参加。
LIAR(嘘吐き)
PLAY THE GAME(遊遊戯)
DON'T STOP ME NOW
(性的機械)


北海道組さんたちは、関西勢のノリをどう思っただろうか。。。
あつかましい・強引&やかましい・・・ ???
ステージ前にいると、大音量で耳がやられそうに感じたので、
途中からカウンターあたりで観戦すると、会場が見渡せる。
でも、まぁ。。。 後ろの方まで、みんな拳を振り上げてるやん。
イイのかな?イイんだよね? 楽しかったってことだよね?

私?そりゃ、楽しかったでございます!!
何事も、人を楽しませるには、自分が楽しくなければ・・・ ですもん。

時々、カウンター越しに目が合う、らぐマスターやタナカさんは、ぎこちない笑顔で
“すごいね・・・”とつぶやいてた。(声はかき消されて聞こえないが、読唇術で・・笑)

ライヴを見ながら、今さらながら、あらためて感じたことがあった・・・
さきほど、リズム隊が好きだと書いたワタクシ。
ギターも好きっていうのも書いておこう。(あ、決して、付け足しってわけじゃない)
音色もイイけど、左手(ネック側)がたまらなくイイのよねぇ~。
特に、高音で、ネック根元で、動かすとこなんざ、たまらんね。ゾクゾクする・・・
ベースは、右手(弦をはじく)の動きがイイんだよねぇ~。。。
ううむ、、、 こういう風に書くと、セクハラ・エロおやじ達に、なんか言われそうなんで
今まで、言わなかったけれどさ・・・ (¬。¬)チロ・・・

怒涛のQUEENセッションが終了し、アフターセッションが始まった。
ここで、QWEET(Q+SWEET) & QLADE(Q+SLADE)が悲願のデビューを果たす。
今年2月の大雪で、披露ができなかったバンドだもの。
衣装から、小道具まで、気合の入れようが違うね!みんな良かったよぉぉぉーー!

時間は夜中1時・・・ すべて終了~!こんな遅くまで、大音量出してもイイんだ。。。
おばさんは、10時過ぎたら、なんか大丈夫かのぉー?とドキドキしたりして( ̄▽ ̄)

こうして、あっという間に、第2回jazz主催 WWRU 終了したのだった。
お疲れ様でした。特に、jazzさんは、熱があったらしい・・・
あの大量の汗は、発熱の汗だったんだねぇ~。。。可哀想に。。。

今度は、北海道組のみんなで、本場京都BBAのライヴに来てください。
本当の、京都のノリがわかります。。。♪(= ̄∇ ̄=)

ほんとうに、ありがとうございました!! (写真、勝手にいただいちゃいました~)
d0066133_15585760.jpg



<番外編>

このライヴ終了後、どこか店でも繰り出すのかと思いきや、約10名ほどが
北海道組の方のマンションへ・・・ 
初めて会った方のマンションに、夜中に転がり込み、そしてそのまま、朝を向かえ・・・
みんなは、ひとりまたひとりと眠りに落ちていく中で、私は、なんかタイミングを逃し
結局、ステキな家主さんには、朝まで付き合ってもらうことになり・・・
大変、お世話になりました。まさか朝まで居るとは思わなかったもんで・・・

その上、海鮮丼が食べたい!という私たちのために、店も探してもらって。。。
そのおかげで、二条市場ではなく、中央卸売市場の店へ行くことができ、
先に「食べ物編」に書いたように、食べ物アイテム全クリできたのでした。
最後にかけてもらった言葉・・・
「さぁ!みんな!さわやかな朝日を浴びて、残り少ない北海道を満喫してください!」
まさに、学校の先生が、グズグズしている生徒に向かって言ってるようでした。はは・・
ありがとうございました!!!
[PR]
by maryqueen | 2006-08-02 16:21 | 音楽