メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ほんとは昨年から、非公式に始めていたブログを、今年公開して、
ほんとにいろんな人に、来ていただきました。

くだらない毎日の愚痴や、食べ物の話。わんこの話や、家族の話。
そして、今年自分の中では大ブレイクしたQUEENやライブハウスの話など、
自分勝手な事柄を、自分の好きなように書けるブログ・・・ということで
楽しく書かせていただきました。
お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。ほんとに感謝です~。

また、来年も、こんな感じではありますが、続けていこうと思っていますので
今後ともよろしくお願いします。

明日から、夫の実家の富山へ帰省し、2日には、私の実家へ。
そして、3日に帰宅予定です。
わんこメリーも一緒の、車での大移動です。
ヤツは臭いのに、シャンプーできなかった・・・うぅぅ。。。 地獄の3時間だ。。。

PCも持って行きますので、もしかしたら、更新できるかもしれませんが
なんせ、年末年始、ヨメとしての仕事がありますので、どーなることか・・・
普段、遊んで暮らしてるので、こういう時くらい頑張らないと。。。ね。

ではでは、みなさま、良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いしまーーーーす♪(= ̄∇ ̄=)
[PR]
by maryqueen | 2005-12-30 23:31 | 生活
今日は29日、仕事納めしたので、どんなにか掃除ができるかと思ったけれど
ぜ~んぜんだぁ~ はーっはっはっはっは・・・はは・・・   

笑ってる場合か! (((((((((( ̄ω ̄)ぶぅ。。。


まぁいい、毎年のことだけど、家がどんな状態でも、年は越せるのだ・・・
だって、正月は、夫の実家出迎えるんだし、この家に居ないのだから。
と、完璧にひらきなおってるワタクシです。

d0066133_23282533.jpg

とはいえ、やっぱり、とりあえずは、玄関のしめ縄くらいは飾っておこうと毎年買っている。
大きいのは、やっぱり値がはるけど、これは小さいので650円。

そして、ミニ鏡餅。
これは神棚にのせるので小さいのでいいのだ。
お餅は、うちの家ではあまり人気がない。毎年、実家でもらってくるけど
冷凍したら、ずーーーーーーっと忘れたままで、凍っている・・・
なので、ほんとに小さいのでいいのだ。。。 
これだって、神棚からさげたら私しか食べないんだから。。。

それで、今日は29日なので、玄関飾りはしない方がいいんだよね。
なんでも、「9(苦)」がつく日はダメってことらしい。
来年は、受験もあることだし、ダメといわれる日にわざわざしなくてもね。
げんをかついで、明日飾りましょ。

今、↑↑の「げんをかつぐ」を書こうとしたとき、どういう漢字を書くのかわからなくて
あれこれ検索してみた。
そうしたら、こういうことだったのね。ブログも、結構役にたつやん。
文章を書くことなかったら、なんの疑問も抱かなかったわ~。
やくざ用語・・・なのか(?)・・・ ふ~~ん。。。
[PR]
by maryqueen | 2005-12-29 23:30 | 生活

仕事納め~!

んもーーーー!!
また、今日も雪が降った。降って降って、降りまくりやん!
なんやねん!この天気はぁー!
いつもなら、雪は降っても、3日もすれば寒いながらも晴れてきて、
雪も溶けてくるのに、もう2週間、降りっぱなしやん・・・

でも、良いこともあった。
私の仕事納め! ずっと溜めていた書類整理を完結したのだった。
バンザーーーイ!!今年分の仕事は完了だぁ。
これでやっと、家の掃除にとりかかれる ( ほんまかっ!!!)


そうそう、滋賀でも南にある、大津のスーパーには売ってない面白いものがあるからと
はるばる北へ1時間半もかけて、うちの近所のスーパーまで買い物に来る友達がいる。
なにがそんなに面白い?と聞くと、特に冬は、雪かきスコップとか
面白い靴が売ってたりするとのこと。

面白い靴?どうやら、雪仕様の靴のことらしい。
底がガタガタしてて滑り止めになってたり、長靴だって普通のより長く、中はボアだったり。
そんなのは、大津には売ってないとか。

そういえばそうかな~と思いながら、靴売り場を見ていたら
こんなのを見つけた。
d0066133_2231530.jpg

見かけは、紳士用のブーツ。


d0066133_2235922.jpg
靴底を見ると、かかとに金具がある。
カチッと金具を裏返すと、スパイクが出て
凍った道や雪の上で滑らないらしい。
そして、また金具を裏返すと、
スパイクがなくなる・・・
こういうのは、はじめてみた。
もちろん、ビニールなので完全防水。


今日、夫がこれを履いて会社に行った。
帰ってきたら、大津では使うこといらんかった・・・とのこと。
あ、そーか。大津では雪は積もってないし・・・
こちらでは、駅まで車で送り迎えだし、雪の上を歩くことがないやん。。。
そしてビニールなので、ひたすら足がムレるとか・・・ あ~あ。。。 役立たずか。。。
[PR]
by maryqueen | 2005-12-28 02:38 | 生活
どこの子供も一緒かもしれないが、私は小さい時、サンタはほんとに来ると思っていた。
煙突もない、私みたいな目立たない子供のところに、よくもまぁ毎年来てくれるもんだと
ほんとにほんとに、ありがたいなぁ。。。と思っていた。
イブの夜、寝る前に、寝ていた部屋の窓を鍵をはずして、少し開けておかないと、
サンタさんが気がついてくれないかもしれん・・・と、母に言ったが
母は、「サンタさんは、そんなことせんでも、大丈夫や」と言う。
だってぇぇぇ・・・ と思いつつ、半泣きで寝ついたけれど、朝には枕元に
ちゃーーんとプレゼントが置いてあった。本気で、すごい!!!と思ったもんだ。

息子も保育園時代くらいまで、サンタさんを信じていたようだ。
ある年のクリスマスがすんだ頃、おじいちゃんから電話があった。
電話を切った息子は、私に。。。
「おかーーーーさん!サンタさんって、おじいちゃんやったんやんかー!!」とのこと。

( ̄。 ̄;) エッ? どーした??

「おじいちゃんが、クリスマスプレゼントに送ったルーレットゲームはもらったか?って!」

げげっ( ̄ロ ̄;)!!お義父さん。。。そんなことを?

義父は先に、息子が欲しがっていたルーレットゲームを、送ってくれていた。
それをイブの夜に、枕元にセッティングしていたのだ。
朝起きて、それを見た時の息子の顔。。。 
きっと私も、クリスマスの朝、プレゼントを見て、こんな顔をしていただろうと思うほど
うれしそうな顔だった。見ていて、こっちがうれしくなる瞬間だった。

それなのに、義父からの電話で、すべてがオジャン。。。 
もう二度と、あの顔は見られなくなったのだ。
まぁ、それも仕方がないこと。遅かれ早かれ、この時は来るのだけれど。。。

ぶぅぅーーーっとふくれていた息子に、
「あらら~。。。そうか。そう思うのかぁ。。。 じゃ、もうサンタさんは来なくなるなぁ~」
「なんでー?」
「だって、この間まで、サンタさんはいると思ってたんやろ?
 その時は、サンタさんが来てくれてたのに・・・ もう信じてなかったら来なくなるよ」
「えーーーっ!????」
「信じてる人のところには、毎年来てくれるのに、残念やなぁ。
 しゃーない。今度から、お父さんとお母さんやおじいちゃん達がかわりをせんとあかんな」

息子は、なんかわかったようなわからんような、ヘンな顔をしてたなぁ~・・・
でも、それ以後、息子は小学校1年になってもサンタを信じてる友達がいたけれど、
黙っててあげた・・・ということだそうな。。。 あら、やさしいこと。(= ̄∇ ̄=)

家族内には、クリスマスだから・・・という盛り上がった雰囲気は、もうない。
プレゼントだってないけど、毎年、ケーキだけは買ってくるか、作ったりする。

d0066133_2232327.jpg今回はスポンジを買って飾りつけた。
だっさ~い。。。なんともダサイ!
しかもイチゴは、高値!びっくりするくらい高い!1パック1300円てのもあったぞ!
私は半パック450円ってのにした。
やっぱイチゴははずせないから。
そして作り立てをみんなで食べようとしたら、なんと、クリームが落ち着いてなくて、ケーキがグジャグジャになってしもうた。。。 
うぅ。。しばらく冷やすべきだった。。。

でも、いつもなら甘いものを食べない夫が、明日もケーキを食べる!!と言い出した。
ならば25日、安売りになったものを買おうということになり・・・
d0066133_22435742.jpg
今度は、できたものをゲット!!
しかも半額の1050円也。
これは、クレープと生クリームが交互に重なってて、甘さ抑え目で、なかなか美味だった。

もうケーキは、堪能しましたです。はい。。。



では最後に・・・ メリーからも、Merry Christmas~~♪
d0066133_22461695.jpg



さっき、夫に・・・
「もう、うちにはサンタさん、来なくなったねぇ。。。」と言ったら
「そういえば、2人でトナカイ食ったことあったな。そら、来られへんわなぁ。はっは~」

( ̄ェ ̄;) エッ? トナカイの肉?
何年か前に、京都のフィンランド料理の店で、トナカイの肉、食べたことあるぞ。
そーだったのかぁーー!!  ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!  
[PR]
by maryqueen | 2005-12-25 23:00 | 生活
なんだこの寒さは。。。 今日なんか、1日、吹雪いてたやん。
しかも気温が低いから、細かい細かい雪でさ。みるみる積もってくる。
美容院に行ってた2時間半のあいだに、ワイパーが雪の重みで、動かなくなった。

明日の朝は、どーなってるのか。。。 あーやだやだ。。。
なんでも、札幌は、10cmほどとか。 なんでだー!ここは、さっき大雪警報はいったぞ。

雪ネタとわんこネタばかりになりますが、
なんせ、そうはネタもころがってないもので・・・
ていうか、なんとか写真をうまくアップしてみたいので、またまたトライしまっす!!
これならmac でもイイかも。。。


d0066133_22392195.jpg
たたたっ!

ずぼぼーっ!! 
雪の中にダイビング~~~!!
d0066133_22395232.jpg

グリグリ~~ 
モグラ大作戦だぁー!

d0066133_2246399.jpg

なぁなぁ、おかーさんも、やらへん?
めっちゃおもしろいでぇーー!!

やらんって!
・・・( ̄。 ̄)寒いし、早くかえろーや・・・

d0066133_2248430.jpg

いやん、なにこれ?
雪玉が、ブラブラして気持ち悪いぃー

そう、大はしゃぎで雪の中で遊んだ後は
長い毛に雪玉がゴロゴロつくの。
必死で、口で取ってる図。
[PR]
by maryqueen | 2005-12-22 22:54 | 生活

ぷち忘年会

もう今年も10日あまり。。。 夫達は、いろんなメンバーと忘年会が続いている。
同じメンバーが重なっているようなのに、ひとりでもメンバーが違うと
新たに忘年会が成立するらしい。。。

その点、主婦はどうだ?
まぁ、このごろは、奥さん達の方が、日ごろからリッチなランチをしていると言うけれど
うちの場合、あんまり忘年会といって、あらたまってはしないなぁ~。。。
みんな12月は忙しい!っていうし・・・

でも、昨日、たまたまmari・かめむしと、お昼に時間があいたので、ランチをすることにした。
もうそろそろ、学校も休みになるので、なかなかゆっくりご飯も食べられなくなる。
まぁ、今年最後。。。ってことで、ぷち忘年会ってことになった。

近所のお寿司屋さんが、リニューアルして、ちょっと感じのいいお店になったとのこと。
さっそく行ってみることにした。

以前、壁にツタがからまってたのに。。。      中は、結構広い。30人くらい収容可能    
d0066133_20114664.jpgd0066133_2012676.jpg









 カウンターもあって、照明も感じイイ          ベーコンと卵と黒胡椒のパスタ
d0066133_20135343.jpgd0066133_201478.jpg












 青菜とツナとニンニクのパスタ            レアチーズチョコレートとフルーツケーキ
d0066133_20142774.jpgd0066133_20144058.jpg










きな粉ラテ                       夜は、居酒屋メニューが充実
d0066133_20145655.jpgd0066133_20151155.jpg










今回、初めて行った店だったけど、かなり雰囲気のイイ店だったね。
BGMには、ボサノバがかかってる。
ランチのセットメニューも、850円~980円くらい。
新聞チラシにあった、ランチ+デザート+コーヒーだと200円引き。。。
っていうクーポンを握り締め… (そういうとこは、主婦は忘れない!)
店のお兄さんに、「クーポンで。。。」と念押し…(先に言わないとダメなこともあるやん!)

食事が終わって、ぺちゃくちゃ喋ってたら、お皿をすっかりひかれてしまったので
仕方なく。。「きな粉ラテ」を注文。
きな粉がカップの下にたまってたけど、おいしかったね。
結構、大きなマグで出てきたので、お腹ちゃぷちゃぷになっちゃった。

いいとこ見つけたな。
ここに来てくれてる人の中だったら、紹介できるのは、ケイコっちさんくらいかな。ふふ


PS: またまた質問です。アップする際、写真の配列を変更してみました。
    WINの方、そしてMACをお使いの方、うまく写真は並んでいるでしょうか?
    そして、写真についてる言葉は、あちこちになってませんか?
    教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。
[PR]
by maryqueen | 2005-12-21 20:42 | 食べ物
d0066133_1153588.jpg

          今朝の家の前。一応、道路は除雪済み。でもがちがちに凍ってる。

いやいや、まったくもって、今年の雪はしつこい!(`。´)ぷんぷん
うちより北の方は、1mを越す雪が積もっているらしい。12月でこの積雪は新記録だそうだ。
そのことを思うと、まだうちのまわりの40cmくらいは、たいしたことはないけれど
滋賀でも、南の方は晴れてるかと思うと、なんか腹が立つ・・・

でも南とは違って、この辺では、主要道路に融雪装置がついてて、
寒くなると地下水が道路の真ん中から、ピューピュー出てくるので、雪は溶けやすい。
そして、その装置がない道路や、大きな団地には、10cm以上雪が積もると、
重機でもって除雪をしてくれる。
しか~し、その重機での除雪は、いつうちの家の前を通ってくれるかわからない。
そしてうまく除雪してくれる人と、そうでない人の当たり外れもあるんだこれが・・・
除雪車が通ったあと、でっかい雪玉とか、雪の壁ができてしまうことが多い。
それが、車庫の前だったりすると、車が出せない・・・
なんせでっかい雪玉は、1mくらいのものもある。それがゴロゴロ・・・
そしてこれらは、できるだけ早く撤去しないと、固まってしまい、もっと大変なことになる。
だから、家の前を、ゴォォォォーーーっと重機が通ったあと、住人たちは、みんなこぞって
完全防備の服装と、スコップを片手に出てきて、雪の塊を取り除く。
いつもながらこの光景は、おもしろいなぁ~。。。と思う。

「よぅ、降ったねぇ~」
「ほんまやねぇ~」

この会話は欠かせない・・・ 
昨日なんか、近所の奥さん、昼の2時から家の前の雪かきをしていたらしい。
ようやく自分ちの前の雪を取り除いたと思った時、除雪車が前を通った。
すると、よそからの雪の塊をゴロゴロ落としていったので、またまたやり直し。
お向かいの両親の家の前もしなくちゃ。。。と、結局6時ごろ、まだやってた。 気の毒に・・・

さっきmari・かめむしから電話があり、「おたくの団地は、雪が特にひどいらしいで」とのこと。
なんでやねん・・・

わんこの散歩も大変だ。
雪は新雪だと滑らないけど、シャーベット状になるとズルズル滑って、非常に怖いのだ。
そして、うちのわんこメリーは、雪が大好き。特に誰も足跡が付いていないところで
体をこすりつけてゴロゴロするのが好き。
今朝も家の前の空き地に、飛び込みやがった。。。
こっちがリードをつけ損ねたので、すき放題に暴れてる。
その上、雪の上に、う○ちを。。。 
これは早く取らないと、暖かいので、ずぶずぶと中に入っていってしまうのだ。
あわてて、拾いに行こうと足を踏み入れたら、そこは溝だった。。。
ゴボーーーッっと腰まで雪に埋まり、しばらく動けなかった私。。。 
う○ちは、目の前で沈んでいく。。。

長靴の中に雪は入るわ、お尻まで濡れるわ・・・    雪は嫌いや!
[PR]
by maryqueen | 2005-12-20 11:09 | 生活

鍋ぱーちー開催!

今日は、鍋パーティー開催日。
ネットで知り合ったwakaさんと、たまさんが、うちに来てくれることになっていた。
2人は、京都で合流し、湖西線で来てくれる。
それにしても、この週末は、えらい寒波が来るという天気予報だったので
またJRが止まらないだろうか。。。という心配もあった。
ほんとに今日、大雪が降ったら、たまさんが、自分のブログ内で、雪乞いしたせいや!!と
言ってやろうと思ってたけど、これまた今日は暖かくていい天気だったよね。
でも、これから明日にかけて、大雪らしい・・・( ̄▽ ̄)

ちょうど1年半ほど前、私がいろんなサイトを徘徊していた時、偶然知り合い、
京都にて3人でオフ会となった。
その後、たまさんが松阪のホルモン屋に来ません?と誘ってくれて
その時は、夫まで同席させてもらった。夫婦で泊りがけのオフ会。
松阪といえば牛肉でしょ。でもまともに食べたら、めんたま飛び出るほどお高い。
でもホルモンなら、手ごろな値段で、松阪牛を楽しめるとのことだった。
まさにその通りで、松阪のホルモン焼き!うまかったーーー!!
(あぁ、たまさん!「松阪」を今の今まで、「松坂」だと思っていた私・・・訂正しました。恥。。 どこぞで、「阪」を間違う子にはお肉はやらんで!と読みました。それだけは堪忍してくらさい!)

そして、家での鍋パーティー。
wakaさんは、一度、2月にひとりでうちに来てくれたことがあった。
その時は、「あんこう鍋」。
冬場になると、うちの近くのスーパーには、あんこうが出回るので、手に入りやすい。
あんこうは、ふぐみたいだけど、ふぐよりちょっと柔らかな食感だ。値段も手ごろだし。

さて、今回は何鍋にしよう・・・と思い、ここでも皆さんに書いてもらってたわけだけど
2人とも食べたことがないという「豆乳鍋ミソ風味」に決めた。
メイン具材は、ブタばら肉と、鶏ミンチボール。
その他の献立は、以下の通り。

キンピラ、蒲鉾、小松菜のザーサイ和え             あんこうの唐揚げ
d0066133_23174512.jpg
d0066133_2318286.jpg



イカの鉄砲焼き(味噌風味)                 鰹のたたき大盛
d0066133_23201115.jpgd0066133_23202611.jpg


あと、酢牡蠣も少しだけね。あまりお金かかってないものばっかやし・・・( ̄。 ̄)
その分、愛情をふりかけときました。はい!
ほんとは、ここで作り方を教わった、トルコ料理の「ジャジュク」(9月24日分参照)とか
ギリシャ料理の「ムサカ」(10月16日分参照)とかを作ってみようかと思ったけど、
当日はきっとバタバタしてるだろうし、
やっぱり、いつも作っている手馴れた物の方が失敗もないかな。。。と思い
こんなのにしてみた。
2人が帰ってから、実は、もう一品、「やつがしらの煮物」があったのを思い出した。
せっかくいい具合に味付けができたのになぁ・・・と、ちょっと残念。
豪華さはないけどね・・・ ( ̄▽ ̄;

しっかし、お昼12時から、6時半まで。。。よーく食べたし、飲みましたねぇ。
いろいろ思いつくままに作ったもんだから、ぜんぜん統一性がなかったし
お口に合ったかどうか・・・ 
料理を前に置かれ、横からメリパパがビールを注ぐ。
有無を言わさず、さぁ、食べて!飲んで!と攻めさせていただきましたけど。。。

お疲れさまでした。また、どこかでご飯しましょー!
[PR]
by maryqueen | 2005-12-17 23:34 | 食べ物
わんこって、体が濡れるとなんで臭くなるんだろうね。。。 
飼ったことある人なら、きっとうなづいているはず・・・ ( ̄▽ ̄)

今度の土曜日、お客さまが来られます。
いつものような、酔っ払ったおっさん達じゃない。
昼前に来て、うちでお昼を食べるのだ。。。
前々から日が決まっていたにもかかわらず、
えっと、んと、掃除・・・ できてません!!(きぱーり!)←えらそうに言うことか!!
まぁ、言い訳その1・・・ってとこですが・・・ たはは

そして、わんこもシャンプーしてやる予定だった。
でも、こんなに雪が降るとは・・・。
あんまり寒いのに、風邪でもひかせたら可哀想だし・・・(ちょー過保護!)
そこで、濡らさないシャンプーなるものをすることにした。
体中にスプレーして、拭取ってやる。
ん、まぁまぁ、臭いは取れてる・・・  かな? びみょーだなぁ。。。

うちのわんこは、ゴールデンレトリーバー。
だいたい、この種類の犬の性格は、大人しくて、飼い主に従順とのこと。
たまに、よそのゴールデンで、家の前を通るだけで、
恐ろしく大きな声で吠えられることがあるけど、うちのは、ほとんど鳴かない。
人が大好きで、小さな子供達にも、頭をなでなでしてもらって、うれしそうに尻尾フリフリだ。

触ってもらえるなら、どんなことしても、怒らないので、こんなことしてみました。

わんこメリーの百面相・・・
d0066133_21154287.jpgd0066133_2116029.jpg









   横に引っぱっても・・・                   クシャ・・・ってしても               


d0066133_21241094.jpgd0066133_21242188.jpg









   ぶひぶひしても・・・                  びろ~~~んってしても・・・


d0066133_21263840.jpgd0066133_21264815.jpg







   
           きゅっとひっつめでも・・・              強制的にニッコリさせても・・・


怒ったりしませんねん。ふふ・・・ 可愛いヤツですわ。


PS:皆さんに質問。
   ワタクシ、写真をバンバン貼ってますが、これって、配列はうまくいってますか?
   投稿する時に、プレビューを見ながら、テキトーに間隔を開けたりしてるんだけど
   PCの機種とか設定によって、ガチャガチャになってたりして。。。 いかがですか?
   画像が重なったり、つけている文章があっちこっちになったりしてません?
   できればコメントを書いてくださる方々、教えていただければうれしいでっす。
   よろしくお願いします。    
[PR]
by maryqueen | 2005-12-15 21:37 | 生活

雪、降ったねぇ。。。

この冬一番の寒気団が来てるということで、日本全国、すっぽり冷凍庫内ですねぇ。

ここ滋賀北部は、まぎれもなく近畿北部。今で、ちょうど10cmくらい積もってるかな。
天気予報では、今日、明日ともに雪だるまマーク1個ですやん。
明日にかけて、40cm積もるかも・・・とか。。。 あーやだやだ・・・

でも、せっかく雪降ったし、今年も作りました。 “雪だるマン” ( ̄ー ̄)v
                  
d0066133_959855.jpg

 “雪だるマンとその仲間”
     クッキーモンスター “いやぁ~。。。結構、積もったやん。。。”
     雪だるマン  “そーやね。もうすぐクリスマスやから、雰囲気でるんちゃう?”
     わんこ  “ほんまやね。私、雪の中でゴロゴロするの、だ~~い好きやねん!”

今回は、トリオで出演させました。はい。しかも、関西弁です・・・ ( ̄m ̄)ぷぷ
作ってる時、撮影の時・・・ 寒かったですわ。

ちなみに、過去に登場した“雪だるマン”達を、紹介しよう。

d0066133_1073532.jpgd0066133_108440.jpg
  









タイトルは、左が“はじめまして!” 右が“朝日を浴びてラジオ体操第一よぉ~い!”

2年前から、雪が降ったら、雪だるマンを作成してます。
今回は、昨夜から、必死で構図を考えてましたぁ~ うはは


昨夜、JR湖西線が止まってしまった。湖西線は、琵琶湖の西側を南北に結ぶ線路。
全線、高架を走るので、風にはめっぽう弱いのだ。昨日はすごかったもんね。
夫は、滋賀南西部で勤務。うちはずっと北。。。JRで1時間くらいかかる。
電車は、途中までは北上し、家までの半分くらいの距離で止まったらしい。
いつ動くかわからんし、代替バスは、ものすごく時間がかかるので、迎えに来てほしいと。。

仕方ないので、22時半、家を出た。。。 猛吹雪・・・ うげぇ~。。。 たいへんだ・・・
でも車で15分ほど走ると、雪は降ってない・・・ なんでだよぅ。。。 
うちの家の上にだけ、雪雲があるっていうのかぁ~?ったく・・・
でも、さすがに風は強い。横風にハンドルをとられながら、必死で南下すること40分。
ようやく、国道を歩いている夫を確保。どうやら一駅歩いたとのこと。
とんぼ返りで、帰る途中、なんと電車が動いているのを発見・・・ 
のろのろ運転だけど、確かに動いている・・・ 
そのまま、電車と抜きつ抜かれつしながら、帰宅した。
どうやら、並んで走っていた電車に乗って帰るより、5分早く家に着いたみたいだ・・・
なんだよぉぉぉぉーーー!!もうちょっと、駅で待ってたら、乗れたんちゃうん?
私の貴重な1時間半、返してほしいわぁ。。。 ( ̄。 ̄)ぶつぶつ
[PR]
by maryqueen | 2005-12-13 10:44 | 生活