メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:生活( 91 )

春の花火大会(?)

d0066133_1104147.jpg滋賀で、今年「世界花火大会」というのが開催されている。
http://www.gaido.jp/machikado/2005/04/02hanabi/
大津でシンポジウムがあり、世界の花火が、びわこのあちこちで打ち上げられるとのこと。
昨日は、地元で、イタリアと中国の花火が3000発打ち上げられた。
春の花火だと、暑くもなく蚊の心配もいらないので、びわこ湖岸で快適に見ることができた。
イタリアの花火は、色が赤系統が多かったように思いますし、中国のは赤、緑、青、赤・・・の
繰り返しだったように思うなぁ。
特別大きいのや、変わった形のものもなかったので、やっぱり花火は日本のが1番やな~と思ってたら、今朝のラジオで、イタリアの花火には、打ち上げとともに音楽が賑やかに流れたとか。
陽気なイタリアを表現してたらしいです。しまったーーーーっ!そんなん聞こえんかったし~。
花火って、写真に撮るのは、難しいわん。ま、デジカメの動画で撮って切り取ってみたけど。
[PR]
by maryqueen | 2005-04-20 22:09 | 生活