メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 64 )

d0066133_1273392.jpg今日、長浜にある北びわこホテルで、navy&iboryのライブに行きました。
今日のライブは、完全招待制のもの。
先日、FM滋賀とホテルのコラボで、デザートを売り出したので、仕事のついでに
ホテルへ行って、食べたことがありました。その時のアンケートで25名が当選したとのこと。
ペア招待のみで、観客50人の小さなライブでした。

今日は朝からイイ天気。ホテル3階から外に出たところに、チャペルがありました。
午後4時、FM滋賀のDJかおりんが出てきて、いよいよnavy&iboryの二人が登場。
二人ともあんまり背が大きくなかったけど、唄いだすと、姿は大きく見えましたね。
CMでもよく流れてた「最愛」は、なかなかイイ曲。
この曲、初めてCMで聞いた時は、平井堅が唄ってるのかと思ったけどね。
その他「指輪」もウェディングソングだそうで、曲は印象的だし、歌詞もなかなかおもしろい。
ライブは1時間で終ったけど、チャペルでの彼らの歌声はとても良かったわ。
ライブの後、先日のデザート「らぶ・ラムレーズンサンド」「愛情たっぷりん」を
数個ホテル側が提供してくれたので、参加者全員でジャンケンすることに。
何回もやり直しがあったのに、私とダンナは、すべてアウトでした。ううむ。。。運のないこと。
せめて、全員にプレゼント、もしくは今日だけ再発売してほしかったな~。

最後に、今月20日に発売されたばかりのnavy&iboryのファーストアルバムを買い、
二人にサインをしてもらいました。
まだまだメジャーデビューして間もないようなので、がんばってほしいな。
握手もしてもらったし、有名になってMステなんかにバンバン出てくれるようになったら
自慢できるもんね。
車の中で、さっそく聞きながら帰ってきたので、今も「最愛」が頭の中をグルグル。。。
はぁ。。。もしかしたら、はまったかも。。。

さてさて、この北びわこホテル。私は個人的にちょっとお気に入りのホテル。
あんまり大きくないけど、こじんまりしてて、なかなか雰囲気もいい。
見飽きたびわこ沿いに建ってるけど、びわこともマッチしてて、一度泊まってみたいと思ってます。
でも、長浜で泊まることもないだろうな~。誰か遠方から、こっちに遊びに来ないかな~。
[PR]
by maryqueen | 2005-04-30 21:24 | 音楽

ストレス発散!

昨日、また家庭を放りだして、ライブハウスBBAに行った。
http://www.eonet.ne.jp/~kita625/BBA/
京都での花見の後、仲間内で、QUEENセッション特訓編があったから。
今回は、友達みんなにふられたので、ひとりでの参加だ。
最初は、どれだけの人が来るのかわからんし、ひとりだけ誰にも相手にされずに
隅っこに居ることになるかもしれんな~とか、ちょっとは心配だったけど
まぁ、そんなことは行ってみてからのこと。。。 とにかく京都へ。

さて、花見はパスしたので直接BBAへ向かった。
最初入った時、6~7人が集まってて、ドラムやベースの練習をしていた。
「アンダー・プレシャー」で音あわせをしてたので、そ~っと後ろに座った。
そのうち気付かれて、「メリーさん、唄いに来たんやろ!!」といきなりのマイク。
「いやいや、今日はそんなつもりはなくて、見学に・・・」と拒んでみたけど
あちこちからすすめられて、しかたなく前へ。。。
でも、実は、先月から花粉症のせいか、車の中で唄いすぎか(?)、高音が出ないのだ。
だから、今日は唄わないつもりで、せめてコーラスだけでも。。。と思ってたのに。

じゃあ、リクエストは?と聞かれて、散々迷った挙句「son and daughter」を唄うことに。
ギターの人があんまり知らないということで、1コーラスだけということで・・・
ジャーン!あーい うぉーん ちゅーーぅ ダーンダーダダダーダン・・・
ギター、ベース、ドラムが、背後からずんずん押してくる。すごい、すごーい!!
カッコイイーーーーー!!!生ロックバンドで、私がその前でマイクを握ってる???
すっげーーーーーっ!!!まじ、すっげーーーーっ!!!
・・・・・・・・って感動してる場合じゃない。。。 声が出ないんだってばよぅ。。。
でもこうなったら、やぶれかぶれ。唄ってやろうやないの。なんたって練習なんだしさ。
観客ったって、まだ、たったの7人くらいだし。もっと後だったら、数が増えるかもしれんし
もっと恥ずかしいやんか。。。
てなわけで、やっちゃいました。叫んでしまいました。しかも3曲も。。。
マイクこそ振り回さなかったけど、絶叫に近い状態で・・・ 
声、ちゃんと出てたかな。音でかき消されてるし、自分ではよく聞こえんかった。
時間が遅くなるにつれ、お客さんも、少しずつ増えたし、やっぱあの時で良かったわ。
ステージに上がれ上がれ!とつついてくれたJunさん、ありがと。
おかげで、体脂肪率が減りました。大声で唄ったら、ダイエットできるってほんまかも。。。

写真、撮ってもらったら良かったなぁ~。。。 あんなこと、もうできんかもしれんしなぁ~。。。
[PR]
by maryqueen | 2005-04-18 15:06 | 音楽

WWRY~♪

d0066133_0194778.gifちょこちょこ覗いていたQUEEN関係のサイトで、みんなが書き込んでいた「WWRY」という文字。
最初は何のことやら・・・と思っていたが、「We Will Rock You」のことだと判明した。
なるほどね、若い人たちはなんでも略しちゃうからね。
サイトの中でもフレディは「フレさま」になっちまってる。ま、いいんだけどね。

で、このWWRY(なるほど書くには簡単でいいわ)のミュージカルが、日本上陸することになった。
ちょっと見てみたいな。。。と思ったが、なんと東京の新宿コマでの上演のみだとか。
なんだよぅ、せめて大阪梅田コマでもやってくれたらいいのにさ~。
どーしようか。。。と迷っていたけど、初日にはもしかしたらブライアンやロジャーが急遽来日するかも・・・という噂がたちはじめ、思い切って初日チケットのプレオーダーに申し込んだら、あっさり取れちゃって。。。えらいこっちゃ。。。行かなあかんようになってしもうた。
しかもブライアンやロジャーは、初日ではなくその前のプレミアで来るのでは・・・とか。話しがちがうやんかーー!・・・ったくね~。

おまけに、今朝仕事のボスから電話があって、「有休届が出てるけど、その日は会議だって言ってたでしょ!なんとかならないの?」と。うへぇ~。。。そういえば、初日公演の日は会議だった。。。そんなのすっかり忘れてたし。
おかげで、しっかりイヤミを言われて。ガチャンと電話を切られてしまった。。。
ええ~い!こうなったら、しっかり遊んできてやるんだから・・・
[PR]
by maryqueen | 2005-04-06 23:57 | 音楽

こ、声が出ないーー!

2日ほど前からどうものどの調子が悪い。
なんか詰まっているような気がするし、しかも声が出しにくい。
低くて小さめの声なら出せるけど、ちょっと力を入れると裏返ってしまう。
やばいぞ、やばいぞ。。。 これでは仕事ができん。。。

ま、仕事はいいとして。。。(良くないって・・)

こ、これでは、歌が唄えんのぢゃーーーっ!
試しに車の中で、大音量でもってQUEEN“son&daughter”を。。。っと。
ジャーン!! “あーい うぉーん ちゅーーーー!”
ひぇ~~~~っ。。。声がヘラヘラ裏返る・・・ たいへんだ!
せっかく今度のQUEENオフ会でもって、
この曲を大声で唄ってやるんだって思ってたのにぃ。。
もひとつ、“One Vision”にいたっては、この曲よりキーが高いんだから、唄えるわけがない。
なんだよぅ、この前から車の中でいっぱい練習したのにな~。
先日のオフ会では、4時間ずっと大声で歌い続けても、声が枯れなかったのにな~。
しかし、なんでかな。花粉のせいで、声帯がおかしくなった?ん~~~ 
鼻や目は症状が出るけど、声は初めてだ。この間から、
耳鼻科はものすごい混みようなんだけど
しかたない、行ってみるかな。。。
ちゃんと唄えるようにもどるためにも(あ、いや、仕事ができるためにも・・・)
[PR]
by maryqueen | 2005-04-05 22:43 | 音楽