メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 18 )

あ、いや、私のライヴではないです・・・


d0066133_10475590.jpg


最強のFunk Band が、京都black box に参上!!

ハービー・ハンコックと活動をしていた世界的ベーシスト
ポール・ジャクソン (写真左)
  http://www.pauljacksonbass.com/

 
あらゆるジャンルの曲を華麗にさばく伝説のキーボードプレイヤー
キース・ボーダーズ (写真中央)
   

もんた&ブラザーズのドラマーであり、「前世は絶対日本人!」と本人が言う「日本の心伝道師」 
マーティー・ブレイシー (写真右)
    http://martybracey.blog17.fc2.com/

名づけて、 『PKM session』


サウンド、見た目(笑)で、強烈なインパクトを持つこの3人が繰りひろげる
ブラックミュージックの世界! 必見です

Don’t miss it !!!


日時:10月11日(日) 18:00open 19:00start

料金:前売¥3,500  当日¥4,000

場所:Sound Cafe BLACK BOXxx
    京都市中京区河原町通り三条下る2丁目
     ルミエール・ド・三条ビル4F 
     予約・お問い合わせ tel 075-256-5259
      


     河原町通り、あじびる横の路地を東に入り、リカマンの4F




写真左のポール・ジャクソン!
思わず、「海坊主?」と言うてしまいましたが、すごい人なのねー。
ハービー・ハンコックのヘッドハンターズに参加、約10年ハンコックと活動してたと
Wikipediaに書いておりました~~

実際、彼のベースは、地響きのような、重くて極太なベースです。

時間のある方、ぜひお越しくださいー!
[PR]
by maryqueen | 2009-10-06 10:50

有馬温泉に来てます。

d0066133_2154912.jpg

久々に家族で温泉に行こうかと言う話になり、
それなら、大分にK国さんがいるから、一泊二食はそこで浮くぞ!
などと、企んでいたのですが、
どうせ九州まで行くなら、せめて二泊三日は行きたいところ。
でも、土日しか休めなかったので、
今回は、近場の有馬温泉になりました。
K国さん、次回ヨロシクです。

有馬は鉄分が多いお湯で、黄土色の濁った温泉。
今日の露天風呂は、ものすごい風雨で長く居られなかったけど
中の大浴場で入りなおして暖まりました。

最近は、近代的なホテルの利用が多かったので、
昔ながらの温泉旅館は、なんか懐かしい感じ。
マッサージ部屋とか、廊下のピンポン台とかあったりしてね。

夕食は、神戸牛のすき焼きコースでした。
仲居さんが、「皆さん、全部食べられなくて、残さはりますよ」と。
夫は「食べきれんくらいの量があるのか、よほどまずいかやな…」とか
つぶやくし… (^o^;

当然、前者を望んでましたが、まったくもって心配いらず、美味しいものが一杯でした!
良かった~ ほっ…

明日は、神戸をまわって帰るつもりです。
[PR]
by maryqueen | 2007-03-24 21:05

新年。。。

d0066133_16173889.jpg

あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

年末は、どんなに雪がふる正月だろうか…と心配しましたが、
よく晴れた穏やかなお正月になりました。
みなさんのところは、いかがでしょうか?

今年の抱負は…と書きたいところですが、
実は、ちょっとそれどころじゃないかもです。

夫の実家に帰省中なんですが、もちろんわんこメリーも一緒です。
廊下の隅っこにサークルて囲っておいてもらってるんだけど
どういうわけか、昨夜から脱走を繰り返して困ってます。
最初は、おしっこの我慢ができない?と思ったけど
どうやら、抜け出して玄関に行けば、外へ連れてってもらえると学習したらしい。
夜中7回目には、腹が立ってきたし、きつく叱ったら、諦めました。
でも先程から、脱走再開…。
今、お尻を叩かれ、しょぼくれてます。
家の中で、ワイワイ笑い声が響くと、抜け出すような…。仲間に入りたいのか (^o^;
[PR]
by maryqueen | 2007-01-01 16:17
今日は、年に1回ある職場の宿泊研修なり。
行きたくはないが、仕方ない…

朝から、冬型の気圧配置で、空は暗く雨もしょぼしょぼと。
それなのに、神戸は、めっちゃええ天気やん!
コート着てたら暑いくらいやしぃ~(*_*)

せっかくの神戸なので、夜は百万ドルの夜景に繰り出して…といきたいが
なんせ、夜も親睦会という名の会議があり、なんもオモシロクナイ!(T_T)

おまけに、夫の帰りが遅くなるので、ワンコは近くの動物病院に預けてきた。
マジで、カネルさんちに連れて行こうかと思ったわ~。

さてと、行きますかな…はぁ~
というわけで、コメントいただいても、明日の夜まで留守にしますので、よろしくです。
[PR]
by maryqueen | 2006-11-30 12:54

ただ今、帰省中。

お盆は、家で特に出歩かず過ごし、この週末に
夫の実家である富山に行くことになった。
法事があるので、家族全員で行く。もちろん、わんこメリーも一緒だ。
夫も私も仕事が休めなかったので、夜に出発することに。

先程、敦賀の駅前通りにある屋台群にて、ラーメンを食べた。
今日のは、ヒットだったわー!美味しかった~!

で、お腹もふくれたし、出発!という時、
なんと!今まで運転していた夫が助手席に!?
あぁぁ~~  息子が運転するのね… 高速に入るのに?
はっきり言って、こ、恐いです…
後部座席で寝ようと思ってたけど、うぅぅ…

ということで、何もなければ、日曜夜に帰りますぅ~
しばし、お別れですぢゃ…
ぎゃー 恐ぇぇぇーーー 飛ばさんでええって!! ゆっくり行こうよぅ~~(T。T)
[PR]
by maryqueen | 2006-08-18 22:34

ゴールデンウィーク~♪

d0066133_12474988.jpg

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
今日は、全国的に晴天かなぁ。
イイ天気ですね。
朝から各地の渋滞情報で、50キロの渋滞かぁ、たいへんだなぁ~と思ってましたが
うちの車も、ただ今、渋滞につかまってしまいました。
夫の実家へ帰省中です。敦賀インターに辿り着くには、まだまだかかりそう…(;^_^A
わんこメリーは、後ろのゲージ内でおとなしくしてますが。

ということで、5日夜まで不在です。
みなさんも、楽しいGWをお過ごしくださいまし。
[PR]
by maryqueen | 2006-05-03 12:47

行き先変更~♪

d0066133_1152610.jpg

いやはや、昨夜からの雪、あちこちで大渋滞おこしてますね。
うちのまわりは、積雪3センチくらいでたいしたことないけど、
どうやら、南雪のようだなぁ。

本当は朝10時から、琵琶湖対岸で仕事だったので
普通でも1時間半かかるし、余裕もって2時間前に出発したけど
家から南下すること20分で渋滞がはじまり、まったく動かなくなった。
ボスに電話したら、午前中の仕事、キャンセルになった~。
即、Uターンして、近所のカフェへ… (*^_^*)
カフェオレ&ブルーベリーヨーグルトのワッフルをいただきました。(^3^)
いや、トイレに行きたかったのよ。ほんま。。。 おほほ

仕事や緊急の用なのに、あの渋滞につかまってる人とかいるだろうなぁ~
気の毒に…

隣の席のおじちゃん達も、仕事に行こうかと思ったけど、道が駄々混みで、
ここでコーヒー飲んで1時間喋ってんねん… って話してる。
おんなじ境遇やねぇ~ (^.^)b
まあ、あきらめが肝心ですわ。
[PR]
by maryqueen | 2006-01-23 10:07

ガガ~~ン…(  ̄□ ̄;)!!

だましだまし使ってきた私のパソコン。
とうとう動かなくなりそうです。もう充電ができない…
残りの電池で、データ保存しなければ… (T_T)
もっと早くしておけば良かった… しくしく

たぶん、お越しくださった方々のコメントがあると思いますが、レスはしばらくお待ちくださいまし。
よろしくお願いします~!
[PR]
by maryqueen | 2005-12-08 20:28

宣伝しちゃおっかな~

今日、午後9時からNHKで、
「映像詩・里山」という番組があります。
琵琶湖の北部を紹介したドキュメンタリーで
イタリア賞受賞作品だそうです。
北部といっても、どの辺りを紹介するのかわからんのですが、
メリーはこういう田舎にいるんだな…と想像してくださいまし。
まぁ、お時間ありましたら、御覧ください。
(ワタクシ、決してNHKの回し者ではありませぬ。あしからず!)
[PR]
by maryqueen | 2005-10-15 14:19

またまた……

ネットがつながらなくなっています(T。T)
電話もダメなんです。
この6ヵ月で、4回目なんです。ぶちキレて、プロバイダーの女の子に、怒鳴ってしまいました。
でもただ謝るだけで、なんの解決にもなりまへん。
コメント書いてもらってる方々には、直りしだいレスしますので、ごめんなさい。
[PR]
by maryqueen | 2005-09-07 01:35