人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Okamoto Island

Okamoto Island_d0066133_1342736.jpg

Okamoto Island

HP はここ。

私が、初めて、グルーヴってこれか!と、感じとることができたフュージョンバンド。

写真右から
イスラエル・セデーニョ(ベース)
岡本博文(ギター)
佐伯準一(キーボード)
マーティー・ブレイシー(ドラムス)


Okamoto Island_d0066133_13455738.jpg

最初に聴いたのが 『Grand Blue』 ←クリック

ダイビングをしなくても、この映像と、音楽はピッタリ合ってて、ステキでしょ。
You Tube、音も画像もあんまり良くないけど・・・^^; ライブで聴くと、最高にイイ音です!

そして、ドラムは、前にもここで紹介したことがある、もんた&ブラザーズのドラマー
マーティー・ブレイシーってこともあり、一度ライブを観に行こうと思った。

そしたら、この「Grand Blue」はもちろんだけど、ラテン系の賑やかな曲も、
アコースティックな曲も、静かで力強いブルースも、とにかく、気持ちイイものばかり。
ライブの後、初めて、もっとじっくり聴きたい!CD欲しい!と思ったバンドだったのよね。
おじさま4人だけれど、曲それぞれに、大人の男性だからこそ表現できる、
優しさ、楽しさ、哀しさなどが、ぎゅーっと込められてて、それが、カッコイイ。
いつもの、ワーッ!とかキャーッ!とかいう音楽じゃない、大人の音楽。。。
私にも、これがやっとわかるようになったのねー(o ̄ー ̄o)

もう少し、Okamoto Islandの音楽と映像を紹介します。
ここ をクリック!



そんな彼らのライブが、近々あります。

6月20日(土) 東大阪グリーンノート http://www.green-note.net/
開場18:30開演19:30  チャージ¥3000

6月21日(日) 京都Live spot RAG  http://www.ragnet.co.jp/
18:00開場 開演19:00
前売り¥3500 当日¥4000 学生¥2500
電話075-241-0446

私は、京都RAGに行きます。 例によって例の如く、夫と一緒に行きます・・・^^;


一度、極上のグルーヴ、味わってみませんか~~??
by maryqueen | 2009-06-06 13:46 | 音楽