人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大騒ぎの週末。。。

もう水曜日か・・・ 早いな~。。。

先日の週末は、ほんとに忙しい休みだった。

まずは、ネットと電話が繋がらず、大騒ぎ。
そして、10日金曜の夕方に、富山から甥っ子家族が遊びに来た。
まだ若い夫婦と、子供がひとり(1歳4ヶ月の男の子)。
お子ちゃまが来た時点で、家の中は、いきなり賑やかになるもんだわね。

彼らがうちに来た大きな目的は、甥がうちのダンナと「チヌ釣り」に行くこと。
夜中2時過ぎに、福井県大飯へ行き、朝4時に出港、イカダまで送ってもらうらしい。
しか~し、このチヌ釣りはクセモノで、ダンナは何度も会社の同僚とトライしてるけど
まともな天気じゃなかったりするから、今まで、ほとんど釣果なし。。。
そして今回も、怪しい天気だ。翌日の昼頃に雨が降る・・・という予報だった。

男たちは出発し、女子供はまた眠りにつきました。
そして1時間後、ザーザーの雨。。。 はは。。。やっぱりね。。。 

翌日、きっと雨の中で震えているだろう男どもは放っておいて、
私達、留守番組さんは、ゆっくり寝てました。
雨は昼頃には、小雨になったので、甥っ子嫁+ちびちゃんで、出かけることにしました。

高島町「たかしまびれっじ」は、蔵や町屋を改装したところで、
キャンドル手作り体験や墨流し体験ができたりする。
行ってみたのだけれど、手作りキャンドルは予約が必要だった・・・
墨流しは、ハンカチやストールなどに模様付けができたりするのだけれど、
その日は、急ぎの仕事があって、ダメだと言われちゃった。。。ちぇ。。。

仕方がないので、「新旭風車村」に行った。
ここは、春は菜の花やチューリップ、今の時期は、結構広い菖蒲園があったりして
家族連れには人気の場所。まぁ、田舎だし、他に行くとこがないからね~。。。( ̄▽ ̄)
隣には公園もあって遊具があるんだけど、雨がぱらついてるし、
菖蒲園もちらっと覗いてみたけど、あんまり咲いてないので入らなかった。
じゃ、せっかくだし、ちょっとケーキでも・・・とお店に入った。
ちびちゃんの機嫌があんまり良くない。。。ん~どした?オムツか?眠いか?
そこで、気が付いた!!!
ちびちゃんの昼飯、忘れてた・・・ なんと、私は朝ごはんが遅かったせいもあって
お腹がすいてなくて、昼ごはんのことなんて、すっかり忘れてたのだわ。
甥っ子嫁も、「あ、うっかりしてた~」と言ってたけど、私に気をつかって言わなかったかな?
あわてて「お子様うどん」を頼んだ。うどんが来たら、ふーふーと冷ましてる間もなく
ちびちゃんは、うどんに喰らいつく。。。 あちゃ~。。。ほんまにお腹すいてたんや。。。
悪いことしちゃったね~。。。

ちびちゃんのお腹がいっぱいになったところで、帰宅。
帰宅した男どもは、値札つきの魚を持ち帰りました。。。( ̄~ ̄)ξ やっぱりね。

次の日は、ガラス作り体験をしに、みんなで長浜へ・・・
吹きガラスでもって、ガラスコップを作ったのですが、
これは、できあがりのコップが送られてきたら、それをふくめてアップすることにしましょう。
by maryqueen | 2005-06-15 22:18 | 生活