メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最初にして、最高の笑顔

d0066133_2259180.jpg


数年前から探していた、この写真。
やっと見つけた。


私の、最初にして、最高の笑顔。 なかなか良いでしょ


11ヶ月の頃らしい。
石山寺の境内で、父が、覗き込むタイプのカメラで撮ったとか。
あ、私、石山寺には行ったことないと思ってたけど、
連れてってもらってたんやな

父は、よくこの写真を見ると、
「これは、写真屋から、褒められたんや。店先に飾ってもらってたんやで。」
と、嬉しそうに話していたのを思い出す。
飾ってあったからかな。写真のサイズはどういう風に言うのかわからんけど、
A4サイズくらいまで引き伸ばされてる。

d0066133_23286.jpg

長女である私のアルバム、特に1冊目は、父がこと細かにコメントを書き込んであってね。
右上の泣いてる写真には、、、

「1ヶ月目に風呂の中へ落とし、肺炎を起こさせ、ガリガリにやせてしまふ。まるでエテ公の塩付けの様になってしまった。まことに可哀想なことをしてしまった」

と。。。

エテ公の塩漬け・・・って ( ̄。 ̄;)

父が湯船につかり、立てた膝の上に私の頭を置いて、
私の体はプカプカと浮かせた状態で、自分の顔を手で拭いたあと
ふと私を見たら、沈んでたとか・・・

肺炎で死にそうになって、葬式の相談までしてたらしいっす。
まだ、しぶとく生きてるもんねー。



しかし、白黒といい、黄ばみ方といい、時代を感じる写真やわー・・・ 
[PR]
by maryqueen | 2009-05-26 23:03 | 思い出