人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

激安の宿

家族での旅行とか、友達と旅行へ行く時、大抵は、私が宿探しをすることに。
仲間内では、いつも幹事を決めたりするのに、幹事から「どーする?」と
私に電話がかかってくる。。。なんでやねん~

ま、嫌いな方ではないけれど、宿探しって、結構、時間と労力が必要なんだわ。

最近は、ネットで検索した方が、ネットプランなんかがあって安かったるするけど
今までは、本や電話帳、時刻表とかに載ってるホテルに、片っ端から電話して
「お薦めプランはありますか?」って聞いたもんさ。

ネットでも、激安値段で提供してるサイトがあって、
同じ宿に泊まるのに、正規料金で泊まるのが、アホらしくなってしまうくらい。

今回は、17日京都のライブハウスでQUEEN関係のパーティーがあるので
いつもの遊びメンバーに声をかけたところ、みんな参加することに。
で、最終電車を気にしながら。。。つーのも、つまんないということで
これまたお泊りすることに・・・
で、宿探し。。。
最初、北山のライブハウスなので、近くで探したけど、あの辺にはあまり安ホテルがない。
でもタクシーを使って遠くのホテルに行くんだったら、安ホテルの意味もない。。。と
「宝ヶ池プリンスホテル」を押さえた。安いプランで一人5000円。まぁまぁかな?

でも、その後、あちこちのサイトを検索するうち、すごいのを見つけた。
三条駅近くのホテルで、和室で一人2100円!!(手数料はいるけど)
マジ?実は私の職場で、5000円の宿泊補助金がでるのだ。
だから、手数料やらをコミでも、4人で割ったら、ひとり1952円!
すっげー!あんな三条通りで便利なとこやのにさ。

お化けでも出るんやろーか・・・ヾ(ー。ー;)オイオイ…

ま、なんにしても、パーティーは楽しみだ!
by maryqueen | 2005-06-04 15:02 |