メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

江戸たまご

d0066133_105703.jpg
先日、東京へ行った時、お土産は何にしようと考えた。
隣近所にも言わなかったし、まぁ、うちで食べるものを少し買って帰りましょう。

ということで、帰り際に東京駅横の大丸に行った。

同行のMちゃんは、家族に頼まれたという「干し納豆」を探している。
新宿伊勢丹にはなかったし、最後にここで・・・と探したら、あった~~っ!!
売り場で、Mちゃんの声がこだました。。。 ( ̄▽ ̄)はは
パッケージは違うけど、うちの近所のスーパーに売ってるっちゅーねん~
ま、でも頑張った甲斐があって、見つかって良かった良かった。

で、私はといえば。。。
東京バナナは、あちこちに売り場があって、嫌っちゅーほど目につくし買ってしもうた。
そして、もひとつは「江戸たまご」。
これは、味噌漬けのゆで卵のようだったので、ひとつ買ってみた。
中身は、ちょっと色がつくくらい味噌に漬かったタマゴ。
食べてみたら・・・ う~ん。。。 味噌味のゆで卵・・・
家族全員が、「ふむ。。。たまご。。。やな。」

あたりまえやん。。。

そうなんやけど、もうちょっと、なんというか、変わった味を想像してたから・・・
でも味は、かなりしっかりついてて、しょっぱいくらい。決してまずくはありません。
ま、こんなもんですか・・・

もちょっと多く買ってきたらよかったかな~・・・ 「東京バナナ」の方を・・・
あ、今度は、「ちーずうさぎ」にしようっかな~ ┐(´ー`)┌
[PR]
by maryqueen | 2005-05-31 21:55 | 食べ物