メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

We Will Rock You サイコー!!

d0066133_10484760.jpgいやいや、楽しかった!おもしろかった!
27日(金)にロックミュージカル「We Will Rock You」の初日公演があった。
これを見に行くべく、私はボスにいやみを言われながも仕事を休み、備えていた。

友人3人と、向かうは新宿コマ。でも、その前に・・・

1年ぶりの上京を決めた時、あちこちのサイトで知り合った人から、ランチでも。。。と
お誘いがあった。私なんかをわざわざ食事に誘ってくださるなんて、ありがたいことだわ。
日程上、あるご婦人のサイトで知り合った奥さま方3人と赤坂で待ち合わせ。

赤坂ベルビーの8Fにある「花回廊」という創作鮨のお店だった。
ここは、あの假屋崎省吾のプロデュースの店。あちこちの花はもちろん、
料理も花いっぱいの飾り付けだった。でも、HP運営者だったら当然の行為(?)、
料理の写真を撮ろうとしたら、他の客が写ったらダメなので、禁止だと・・・
だって料理だけしか撮らへんって・・・と交渉したけど、ダメでした。ザンネン!
たっぷり食べて、たっぷり喋って3時間。ほんとにカッコイイ年配のご婦人3人だったわ。
帰り際に、假屋崎省吾氏本人を見かけた。すごく小柄で華奢。テレビだと大きく見えるのにね。
だったら、私がテレビに映ったら、どんなデブデブに見えるんだーーー??( ̄▽ ̄)

さてさて、お腹いっぱいになったところで、3人とは別れて、いざ新宿へ!!

d0066133_10492783.jpg
新宿コマ前には、うじゃうじゃと人がいる。
中にROYさん発見!!
うわぁ~。。。生ROYさんだーーー!
初めて見た!動いてるROYさん。すごいわー。絶対目につく格好だし、いろんな人がとりまき
いろんな人と写真を撮ってる。うふふ それもフレポーズをばっちり決めて!
私も1枚。撮ってもらっちゃった~♪
ROYさんは、この格好でもってヨーロッパツアーに参加し、世界各国のメディアに紹介された
だけあって、パフォーマンスはすごい!彼のQUEENに対する愛情は、本物でした。




d0066133_10502392.jpg写真は新宿コマ内の銅像。
本番は7時開演、15分の休憩を入れて10時までたっぷり3時間!
いやぁ~、全曲QUEENで、しかも生バンドによる演奏なので、すごい迫力と熱気。
QUEENファンなら、興奮しないわけはない。
みんなで大声で歌い、足を踏み鳴らし、クラップして・・・まるでコンサートだった。
もちろん言葉は英語だったけど、横に字幕が出て、しかも台詞もジョークも日本仕様になってて
笑いあり、泣き所ありで、時間はあっという間にすぎたのでした。

3時間のステージが終わって、興奮さめやらぬ間に、外に出てQUEENのオフ会しましょ~となってたのですが、知ってる人が知ってる人を見つけ、メンバーがあれよあれよという間に、40数人にふくれ上がり、それでも近くのカラオケを、朝7時までオッケーよ!と押さえてくれる人がしっかりいたりして。。。
さっきのROYさんとも合流できて、まったくラッキーでした。
セッティングしてくれたJunさんに感謝!
そこではヨーロッパコンサートのビデオを見ながら、またイェ~~イ!!と歌うわ、叫ぶわ。。。
もうみんなの元気さに圧倒されながらもがんばったけど、
私達は3時頃に撃沈・・・ホテルへ。
翌朝はチェックアウトの11時ギリギリに出発、おみやげ買ってさっさと帰ることに。
さすがに疲れたけど、遊んでの疲れは楽しいもんだわ。
[PR]
by maryqueen | 2005-05-28 20:46 | 音楽