メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラーメン in 敦賀

今日は、家族で映画を見に行こうか。。。という話が出てた。
でも、敦賀の映画館で上映中の作品で、「これ見たい!」というのがないという意見が・・・
え~~~っ!?そぉ~~??
私は、この間から「コンスタンティン」が見たいと思ってたのになぁ~。。。
しゃーない、映画は違う日に行くことにしよう。

でも、ダンナが敦賀にラーメンを食べに行こうと言い出した。
息子も行くことになり、ではいざ出発!
でも、ほんの1時間ほど前に、朝飯食ったばかりやったのにな。。。

d0066133_1043222.jpg敦賀に行く時には、いつも立ち寄るラーメン屋がある。
市役所近くの「一力」。ほとんど土日にしか行ったことはないが、常にお客の行列ができている店だ。
今日も、私たちが到着した時は、5人くらいだったが、待っているうちに、入り口に入りきらない人10人くらいが、列を作っていた。
ここのラーメンは、あっさりしたしょうゆ味。チャーシューもこってりしてなくて、豚臭くない。
ダシは何でとっているのか不明だが(以前、乾燥した虫がスープのそこに沈んでたことあり)
でもウマイんだわ。。。

息子は、「にんにくラーメン」にしたけど、みじん切りのニンニクがたんまり入ってて
これまた強烈なニホイが。。。 でも味はウマイようだ。
帰りの車の中。。。くっせ~よな。ったくもう。。。

帰りに敦賀ポートンに寄ってみた。
食料品売り場で、珍しいものはないかな~と見回ってみたけど、あんまり変わりないね~
ということで、そのまま出て、上中のプラントへ向かった。
そこで、いつものように、魚、ばい貝、1個18円のコロッケなどを買って帰った。
ここに来たら、いっつもこのパターンやな・・・

d0066133_10434035.jpgあ、そうそう、2998円のジャケット買ったよ。しかも、ダブルやし~。
会社に着ていくのに2998円って。。。あはは。。。ええんかいな。。。
[PR]
by maryqueen | 2005-05-22 20:41 | 食べ物