人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネットも電話も。。。

いやはや、一体なんやったんや。。。

2日前、急にネットが繋がらなくなった。
まぁ、PCも古いし、よくバグるし、根気良くやってるうちに繋がるだろうと思ってたら
これが、まったくもってできない。
おまけに、電話もダメってことに気付いた。
光電話もダメってことは、放っておくわけにはいかず、プロバイダーに連絡してみることにした。

夜も9時を過ぎてるので、夜間サービスにかけてみた。
お兄さんは、どのランプがついてますか?その電源を切って、またつないで
次にコードを差し込んで・・・と、丁寧に手順を言いながら、故障の原因を探してくれた。
でもどうやっても、状況は変わらない。
お兄さんは、電話の向こうでうなってしまった・・・
1時間くらい、あーだこーだとやってみたけどダメなので、
翌日、機器交換の手続きをするため、朝一番で電話をするように言われた。

朝、9時ジャストにかける。
今度は違うお兄さん。一応、昨夜の報告があるらしいが、またまた同じことをやらされた。
でも、やっぱり状況はかわらない。
しかたなく、機器交換ということで、即日配達されることになった。

夜7時、機器到着。交換してみた。変化なし。。。

しゃーない。。。また電話だ。
しか~し、今度はこの電話、なかなか繋がらない。
「ただ今、大変込み合っています。しばらくこのままお待ちください」の繰り返し。
10分程すると、「恐れ入りますが、後ほどおかけ直しください」だと。
またかける。また同じメッセージ。
携帯の電池が切れそうやわ、このまま営業時間終了までいったら、
私もキレるでー!と言いつつ頑張ってかけてみた。
約1時間後、やっと繋がった。

今度はお姉さん。またまた同じことを説明し、同じことをやらされた。。。
もうええ加減にしてよぅ。。。 やってもあかんってーー!
しまいに、「接続のパスワードを間違えておられませんか?」って・・・
だーかーらー。。。そんなもん、間違えてへんちゅーねん!!!
これまた1時間くらい使ったけどダメだったので、結局、「調べて連絡します」とのこと。
でもでも、待てど暮らせど電話は来ない。。。
なんだよぅ。。。 一晩中待って、寝てません!!って言うてやろうか。。。

ところが、朝、起きてみると、今までつかなかったランプがついてるやん。
さっそく、PC繋いでみたら、いっぱつオッケー。電話もかかる。
良かったぁ~ しっかし、なんやったんや?
夕方、やっとこさ、プロバイダーから電話あり。
「こちらで少し調整しましたが、いかがでしょうか?」ですと。
「調整」ってなによ!もっと早くしてよーーー!
こっちは、まるまる2日間、ネットも電話もできんかったんやからーー!(*`θ´*)ぷんぷん
これで、携帯の電話代ついてたら、暴れてやるぅーーーー!!
by maryqueen | 2005-05-20 21:29