メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピーターラビットのカップでコーヒーを。。。

d0066133_1029012.jpg
もう十数年前に、ハワイの免税店で買ったピーターラビットのマグカップを
これまた何年か前に割ってしまった。2個のうち1個をね。
とても気に入ってるものだったけど、そんなに安いものではないし
時々同じカップを売ってるのを見かけても、買わなかった。
そのかわり、粗品でもらったカップや、安いモノをあれこれ使っていた。

でも、でも、しっくりこないんだわ。

取っ手のところ(というのか)に指を入れても、持ちにくかったり
カップの大きさが違うので、微妙にコーヒーの量が多かったり少なかったり。
口をつけてみると、カップの厚みがごつかったり、薄かったり。。。
どうも、飲みにくいものばかりだった。
だから、つい、ダンナがまだ使ってるモノをこっそり使ったりしてたこともあり。

先日、仕事帰りにふらっと立ち寄った大型スーパーで、輸入物のコーナーがあった。
時間もあったし、ちょっとのぞいて見たら、ピーターを見つけた。
前のとはちょっと絵柄が違うけど、可愛い絵やん。

お値段は・・・2100円。ほぅ。。。他ではもっと高いものもあったのに。
手にとってみた。うん、これこれ。。。やっぱ、これなんだよな~。。。
おし!買っちゃおう!!

ということで、買いました。
と、買うときに、お店のポイントまでつくと言う。。。おぉ!得した気分ですじゃ。

ちょっとお高くても、丁寧に使えばいいわけだし、その方が長持ちするってもんだわね。
そしてなにより、手にしっくりくるこのカップ、大好きやわん~♪
[PR]
by maryqueen | 2005-05-13 20:27 | 生活