メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゴールデンウィーク本番

d0066133_1324191.jpg
今年のゴールデンウィークは、2日休めば最大10日間の大型連休となった。
でも、学生がいるうちでは、カレンダー通り。
まずは4月29日から3日間、29日は息子の模試、30日はダンナとライブに行き、
5月1日はなんとなく過ごした。ほんとはまた京都のライブハウスで
「せっしょうなセッション」(?)ってのがあって、行きたかったんだけど、
今月末には東京行きがあるので、ちょっと自粛。

2日夕方から今日5日まで、ダンナの実家に行った。
正月、ゴールデンウィーク、盆には、この20年間というもの、必ず実家に
集まることになっている。
今年はダンナの従兄弟家族も来たので、大人11人+子供2人の大家族となった。
ううむ。。。結構疲れた。。。
今までならゴールデンウィークは、田植えなんかがあったりしたけど
ここ数年は人に任せたので、それもなし。
でもって、昨年からどこか近場でもいいから出かけようということになった。
それでも大家族の大移動は、ほんと大変だ。
どこにしようか散々迷ったあげく、近所の水族館と牧場に出かけることになった。
水族館は息子が小さい時に行ったきりで、かれこれ10年ぶりくらいかな。
だいたい同じモノが同じように展示されているので、なんかおかしかった。
中にいたゴマフアザラシは17歳、なんと息子と同じ歳。。。
「お前、17年間もこの小さいプールの中でグルグル泳いでたのか。。。」と思ったら
隣のプールでは、その母親が25歳だった。あぁ。。。25年間もここにいるの~?
なんとも。。。同情しちゃうねぇ。。。

その後、昨年も行った牧場に行ってみた。そこのソフトクリームが美味しいんだもの。
でも、いつもはガラガラな牧場も、この連休はもの凄い人出。
昨年はヘリコプターで空中遊覧やってて、義母や息子が乗ってきた。
今年もやっぱりやってるやってる空中遊覧。たった5分ほどの飛行なんだけど
なかなかの人気みたいだね。行列ができてたわ。

そしてソフトクリーム。。。と思ったけど、ここもかなりの行列だった。
ってことで、あきらめた。連休以外なら、並ばなくてもいいんだもんね。

でも昨年もそうだったけど、今年も5月2~5日はイイ天気だったな~。
明日からは、雨らしいけど。
でも、私のゴールデンウィークは、やっとこれからさ。
[PR]
by maryqueen | 2005-05-05 23:31 | 生活