人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレス発散!

昨日、また家庭を放りだして、ライブハウスBBAに行った。
http://www.eonet.ne.jp/~kita625/BBA/
京都での花見の後、仲間内で、QUEENセッション特訓編があったから。
今回は、友達みんなにふられたので、ひとりでの参加だ。
最初は、どれだけの人が来るのかわからんし、ひとりだけ誰にも相手にされずに
隅っこに居ることになるかもしれんな~とか、ちょっとは心配だったけど
まぁ、そんなことは行ってみてからのこと。。。 とにかく京都へ。

さて、花見はパスしたので直接BBAへ向かった。
最初入った時、6~7人が集まってて、ドラムやベースの練習をしていた。
「アンダー・プレシャー」で音あわせをしてたので、そ~っと後ろに座った。
そのうち気付かれて、「メリーさん、唄いに来たんやろ!!」といきなりのマイク。
「いやいや、今日はそんなつもりはなくて、見学に・・・」と拒んでみたけど
あちこちからすすめられて、しかたなく前へ。。。
でも、実は、先月から花粉症のせいか、車の中で唄いすぎか(?)、高音が出ないのだ。
だから、今日は唄わないつもりで、せめてコーラスだけでも。。。と思ってたのに。

じゃあ、リクエストは?と聞かれて、散々迷った挙句「son and daughter」を唄うことに。
ギターの人があんまり知らないということで、1コーラスだけということで・・・
ジャーン!あーい うぉーん ちゅーーぅ ダーンダーダダダーダン・・・
ギター、ベース、ドラムが、背後からずんずん押してくる。すごい、すごーい!!
カッコイイーーーーー!!!生ロックバンドで、私がその前でマイクを握ってる???
すっげーーーーーっ!!!まじ、すっげーーーーっ!!!
・・・・・・・・って感動してる場合じゃない。。。 声が出ないんだってばよぅ。。。
でもこうなったら、やぶれかぶれ。唄ってやろうやないの。なんたって練習なんだしさ。
観客ったって、まだ、たったの7人くらいだし。もっと後だったら、数が増えるかもしれんし
もっと恥ずかしいやんか。。。
てなわけで、やっちゃいました。叫んでしまいました。しかも3曲も。。。
マイクこそ振り回さなかったけど、絶叫に近い状態で・・・ 
声、ちゃんと出てたかな。音でかき消されてるし、自分ではよく聞こえんかった。
時間が遅くなるにつれ、お客さんも、少しずつ増えたし、やっぱあの時で良かったわ。
ステージに上がれ上がれ!とつついてくれたJunさん、ありがと。
おかげで、体脂肪率が減りました。大声で唄ったら、ダイエットできるってほんまかも。。。

写真、撮ってもらったら良かったなぁ~。。。 あんなこと、もうできんかもしれんしなぁ~。。。
by maryqueen | 2005-04-18 15:06 | 音楽