メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライブと夫とメキシコ料理

長々と、メリーの話のままでしたが、やっと更新します。
今後とも、よろしくお願いします。


昨日29日、夫を伴って、ライブに行って来た


サンフランシスコ在住の、ブルースギタリスト&ボーカルTAKEZO氏のライブだった。
今回は、京都・大阪のツアーのようだ。
音楽仲間のmaetakiさんが、そのツアーの京都だけ、Key.でサポートするとのこと。

maetakiさんのキーボードが上手いのは、私もよく知ってるけど
いつもセッションでしか聴いたことがない。
彼もバンドで、週末にライブをされてると聞いてるが、まだ行けてない。

そして今回の、ライブはメキシコ料理の店でのライブ。
メキシコ料理、美味しそうやん。
小さい店なので、ボーカル、ギター、ピアノ、パーカッションでしっぽり・・・
ということだったので、夫を誘ってみた。 まぁ、意外とすんなり、行くの返事

これからの私の遊びをかけて、ここいらで、ちょっとくらいゴマスリしとかないとね


d0066133_2202163.jpg


店は「エル・ラティーノ」

小さくて、暗くて、お世辞にもあんまりキレイな感じじゃない ( ̄。 ̄;)
店の奥に、ステージというのか、無理やり機材をセッティングしてあった。

d0066133_223850.jpg

20時頃より、4人による演奏が始まった。
有名曲とかオリジナル曲を、ラテンっぽく演ったり、また軽いロック調にしたり。
ボーカルの女性は、すごく綺麗で、ジャジーに歌い上げる。
ややハスキーだけど、とおる声で、とても素敵だ。

我らが(笑)maetakiさんは、カラダはフロント2人の後ろに隠れてたけど
キメるところは、ちゃんとキメる 素晴しい

あ、ビートルズでも有名な「Don't Let Me Down」の演奏もあった。
アレンジが素敵で、カッコよかったのだけど、横で夫が・・・

「どれ見たぁ~~ どれ見たぁ~~~」とか、つぶやいてたので、
もう、それ以降、「Don't Let Me Down」とは聴こえてこなくなった・・・

もぉーーー、、、、 あほーーーーー !!!


休憩をはさんで、22時まで、ほんとゆったりと、楽しいライブだった。


それから料理、ここのメキシコ料理は、全部美味しかった。
ケサディージャタキートスタコスフェジョアーダ・・・ (写真撮れず)
なかでも、チーズが美味しいので、ケサディージャはお薦めだね。
お店の人が心配するほどの量を注文したけど、完食した。

d0066133_2221290.jpg
お酒は、夫はコロナビールから始まって、
テキーラを数杯。

私は、どんなのかわかんないけど、
知った名前のマルガリータを。

マルガリータは、
最初は消毒用のアルコール?
って感じだったけど
氷が解けて薄まり、
私にも飲めるようなモノになった^^;


ここのマスターは、とっても陽気で、ヘンなおやじ。
21時頃には、ベロンベロンに酔っ払ってたし。 でも、愛すべきキャラだったな。

話によると、この店は、知る人ぞ知るプロのミュージシャンの隠れ場で、
いろんな人がフラリと来たり、ライブの打ち上げに使ったりするらしい。

昼間は店は開けてないけど、マスターはいるので、
なんなりとランチを作ってくれるとか。 
話をしながら作るので、時間かかるけどねって、言ってたけどね。
また行ってみたい店でした。
[PR]
by maryqueen | 2008-04-30 22:09 | 音楽