人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫の手術  ~驚愕の回復編~ (* ̄m ̄)ププ

主治医から、特に発熱や大きな変化もないので、手術翌日より、歩け歩け!と言われたため
2日目には、夫は手術仲間とともに、外出をしたとのこと。
病院から、繁華街を通って、琵琶湖岸の公園まで、、、 1時間半ほどかけて歩いてきたと。
その2日後には、会社(病院から歩いていける)にも立ち寄って、同僚を驚かせたとか。。。

退院も近いかな~と思ってたけれど、やっぱり平日は、私の仕事は休めない。
なので、
「退院は、土曜日にしない?」と言うと
「なに言うてんねん! 木曜には帰れるわ! どこも悪くないのになんでここに居らなあかんねん!!」
と、えらい剣幕・・・ ( ̄▽ ̄)

まぁ、わかるけどさ・・・  ならば、土曜までに退院になったら、
夕方に私の仕事が終り次第、迎えに来るから、、、  ということになった。


予測通り、手術日から8日目(木曜日)に、退院許可がでた。
すると、もう昼過ぎには、さっさと帰り支度をして、電車で帰ってきたの。。。1時間半かけてね。。。

私が、家に帰った時には、家でくつろいでましわ・・・ ( ̄ェ ̄;) まぁ、ダイジョブならいいんですけどね。


退院に際して、ナースステーションで挨拶をしてきたと。

ピーンと気をつけ! の姿勢で

「お世話になりました! もう二度とここに帰って来ないよう、頑張りますっ!!017.gif」と、大声で・・・

そして、手首にはめていた名札をはずし、

「囚人札、お返しします!!!004.gif


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒエェェェェーー!!!  そんなこと言うたんですか!!!!!

思いっきり、某所からの出所ぢゃないですかっ!!

迎えに行かなくて、良かった・・・(;´Д`A ```

この言葉、どうやら、暇な入院中に、考えてたらしい。
そして、本人は、ナースステーション中の爆笑をとり、大満足だったみたい。。。

おまけに、20歳の看護学生が実習で、入院時からついてたのだけど
その子に

「今度、コンパしよな006.gif」 って言ったとか・・・

あぁ、、、ほんまに、迎えに行かなくて良かった・・・ 008.gif


退院した翌日、夕飯はいらないとのこと。 
どうやら、同部屋の手術仲間が、ご近所だってことがわかり、飲みに行くのだとか・・・
二人とも、首輪(ムチウチの時の固定カラーね)をつけて、焼き鳥屋へ・・・
「やっぱり、シャバはええなぁ~。。。」と話してきたんだって。

会社復帰は、手術から2週間後。 
そしてさっそくその日から、飲みに行って、最終電車だったし・・・

なんか、心配するのが、アホらしくなるような・・・
今週は、3回の飲み会で、1日は、最終に乗り遅れ、ネットカフェに泊まったりして。
どんだけ快気祝い(出所祝い?)してもらうねん・・・って感じです。。。  

首より、肝臓の方が悪いと思うんだけどねぇ~ ( ̄‥ ̄)=3 フン
by maryqueen | 2008-02-22 12:19 | 家族