メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あつあつチーズケーキ

ここに書くのは、久々ですな・・・
ちょこちょこ覗きに来ていただいてる方々、ありがとうございます。
ちゃんと生きてます。。。 
最近は、仕事も忙しくなってたので、温泉以降、出かける遊びはしてませんけどね。

では、 「あつあつチーズケーキ」 の話を。。。

有馬温泉の帰りに、神戸に立ち寄った。
中華街で、超有名な「老祥記」で豚まんを買った。
そして、もうひとつ買いたかったものが、この「チーズケーキ」だった。

お店は 「観音屋」 ←音が出るので注意!(笑)
元町本店には、前に一度行ったことがある。
昔ながらの喫茶店みたいで、けっこう年配の男性客も多い。
以前、神戸に行くと言ったら、ぜひここのチーズケーキを食べるように勧められた。

だいたい、チーズケーキといえば、冷たい洋菓子のイメージだったので
あつあつのチーズケーキって、どんなんよ!?と、
すごく興味があったし、なにがなんでも行かねば!!と。

d0066133_22135085.jpg直径10cmくらいの丸いスポンジに
チーズがのっている。

これをオーブントースターで5分焼くと
表面のチーズがとろ~り溶けて
フツフツとなってきたらできあがり。

写真は、ちょっと焦がしすぎたかも。
私はこの方が好きなんで。。。

スポンジは、すこ~しほんのり甘くて、チーズはすこ~ししょっぱくて、、、
なかなか複雑で、おもしろい味。

今度は、お店でたべてみたいです。
[PR]
by maryqueen | 2007-04-05 22:25 | 食べ物