メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

来たーーーーーーーー!! 洗濯機!!!!

あの、洗濯機に水がたまらなくなった日以来、
うちでは、小さいものはチマチマと手で洗ってたりして、
タオルや服については、洗濯カゴいっぱいになって、溢れるまでためて、
「もう、ストックがない!」となったら、コインランドリーに持って行ったりしてました。

修理。。。とも思いましたが、もう10数年経ってる洗濯機。
いっそのこと買い換えよう!ということで、検討した結果。。。

d0066133_1142849.jpg

ジャジャーーーン!!
昨年ヒットしたという商品で、値下げしてたので、買っちゃいました。
代金は、夫が「ま、なんとかするわ」と言うので、
なんとかしてくれるんでしょーー! 頼むで、ほんま。。。( ̄▽ ̄)
この際、隠し口座があるのかどうか、そんなことは問い詰めませんから・・・ はっは~

さて、夜でしたが、さっそく溜まってた洗濯物を投入。
どうせなら、一回やってみたかった「洗濯・乾燥コース」を、
試してみることにしてボタンをポチッ!

すると・・・
「3:00」の表示が・・・
これって、3時間かかるってこと??
なんと、洗濯に3時間・・・ ボタンを押した時間が、夜9時。。。
0時までかかりますやん・・・ 寝られませんやん。。。・゚・(ノД`;)・゚・

夫は、といえば。。。。
これまた、興味深々の表情で、洗濯機の前に仁王立ち?
乾燥に入るまで、ずーーーーーーっと眺めてましたわ。。 暇なことで。。。

仕上がりですが・・・
ううむ。。。 こんなもんなんでしょうか。。。
コインランドリーの乾燥機を使ってたせいか、やはり乾きにムラがあるし
シワも多くなるんだね。 仕方ないといえば仕方がないか。 
も少し、洗濯物の量を減らしてやれば、フワッと仕上がるのかな~。。。

やっぱ天気がいいなら、外に干すのが一番だね~

使いこなせるようになるには、まだまだ時間がかかりそうですわ。
[PR]
by maryqueen | 2007-03-09 11:25 | 生活