メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スープカレー

うちは3人家族だったが、息子は下宿するようになり、
一体全体、何を食べているかわからない状態。 

そして、私もなのだ・・・

夫は、暮れに社内で異動があり、数年前まで居た古巣に戻ることができ、
それまで嫌々、出勤していたのに、毎日楽しそうに会社に行くようになった。
そして、当然のように(なぜか当然・・・)、夜は飲んで帰ってくることが多くなった。
古巣の仲間との飲み会が、相当忙しいらしい。。。( ̄▽ ̄)

そうなると、私は、ひとりで夕食をとることになる。
まぁ、飲みに行かなくても、家に帰ってくるのが遅いので、
ひとりでの食事がほとんどなんだけどね。

最初のうちは、なんて楽なんだーー!! 
家に帰っても、うるさいくらいに「腹へったーーー!!」と言う息子も居ないし、
ゆっくり用意して、好きな時間に好きなものが食べられて・・・と思ってた。

だけど、それも数ヶ月たつと、ひとりの食事って、作るのが面倒だし
とにかく、楽しくないもんなんだね。
ひとり生活に憧れてたけど、こーゆーもんなんだと、あたらめて思ったりして。

昨日も、夫から「飲んで帰る」のメールが入った。
さて。。。 どうしようか。。。 
家にあるもので何か食べようか・・・と思って、食品ストック箱を物色。
レトルトのスープカレーの袋を見つけた。
ご飯は残ってるので、夕食はこれに決定!

でも、なにか野菜が欲しいな~。。。 と思ってたところに、
近所のおばさんから、山盛りのチンゲン菜をいただいた。
お!ラッキーやん。

d0066133_1291474.jpg
てことで、レトルトではあるが
鍋にスープカレーをあけ、
いただいたチンゲン菜を
ぶつ切りにして投入。

彩りもキレイになったかな。


スープカレーといえば、昨年の夏に札幌へ行った時に、食べたなぁ~と思い出す。
あの時は、朝食をたんまり食べてからの昼食で、
はっきり言って、お腹いっぱいの状態で、あまり味がわからなかったんや~。

しかし、このスープカレー。。。 レトルトとはいえ、なかなか美味しい。
チキンカレーで、他にしめじや、大きく切った野菜も入っている。
チンゲン菜を入れたことで、ちょっとマイルドになったかな。

また買ってこよう。
[PR]
by maryqueen | 2007-02-28 12:18 | 食べ物