人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リロイKちゃん、お祝いセッション! @和音堂

リロイKちゃん、お祝いセッション! @和音堂_d0066133_1011236.jpg

リロイちゃんと2人で撮らなかったようなので、しゃーない、これを貼り付けよう!
え?リロイちゃんの結婚披露パーティーなのに、なぜにお前の写真?
という苦情は、受け付けません!
ロジャバリン!写真提供、ありがとー! 記事のTOPに持ってきたわ!( ̄▽ ̄)ハハ・・・


昨日、24日は、京都和音堂にて
“リロイKちゃん、結婚お祝いセッション”が開催された。

リロイKちゃんとは、QUEENのイベントで知り合った。
いつもイベントに集まる、むさくるしいオヤジ達や、
あつかましさだけが残った私ら不良主婦達の中で、
いつも明るく、可愛く、笑顔いっぱいで、歌って踊ってくれていた。
やっぱ、若い!というのは、華があるよね~!

その彼女が、この度、めでたく結婚し、とうとう私ら不良主婦の仲間入りをしたのだ。
これを祝わずして、どーする!!( ̄▽ ̄)

今回の仕掛け人は、またまた北海道のjazzさん。
この人は、きっと京都市内の「札幌」という店に住み着いてるんじゃないか?(笑)
でもjazzさんなしでは、みんなが集まって、リロイKちゃんをお祝いできなかった。
感謝です!! 

さて、今回のセッションは、リロイKちゃんお気に入りの曲を演奏することになった。
それと、みんなからそれぞれ、お祝いのための曲を披露する。
エントリー曲は こんな感じ
リロイちゃんは、お兄さんの影響で、なかなかシブい選曲をするんだね~。
この他に、主婦仲間のカネルさんは、太極拳の剣の舞! 
これは、お祝いの席だけの舞いということだ。すごい、カッコイイのだ、これがまた!!!


そして、、、 エントリー曲の中に・・・
私が初めて、ベースでエントリーすることになったわけだ。 しかも2曲も!
こりゃーもう、、、 花嫁なリロイちゃんより、ドキドキで。。。
洗濯機が壊れたことだって、気にならないくらい。(なので洗濯物は、たまるいっぽう・・・)

練習は、1ヶ月ほど前から始めたばかりで、
しかも、先日来、肩が痛かったりしたので、ほんとにぼちぼちやっていた。
気負わず、焦らず、自分の練習したことをやれば良い・・・と、
まわりからも、たくさんのアドバイスをいただいた。大丈夫だろうか・・・

本番、あちこちから、いっぱいリロイちゃんに「おめでとうー!」コールが飛び交う中で、
私はひとり緊張してたわけで・・・( ̄▽ ̄;)ハハ・・・

1曲目は、撃沈・・・ 練習で、できてたことができない・・・って、このことね。
曲名は書いてもいいけれど、私的には封印したくなったので伏せておこう。。。
でも、リロイちゃんをお祝いしたい気持ちでいっぱいだったことだけは書かなくちゃ!!
リロイちゃん、ゴメンねー!
そして、共演してくれた皆さん。。。 すんません。。。 ヘロヘロでした。。。

でも落ち込んでいられない。
まだ1曲残ってたのだ。
Deep Purple の超有名曲 “Smoke On the Water”だ。。。
しかも、ラスト!! 盛り上がらないわけにはいかないわけで・・・
でも、この曲は練習の時から、すごく楽しかった。
楽譜をもらったけれど、よくわからないので、
以前、手取り足取り教えてもらった時のベースラインと、
CDを聴いて自分なりに、こんなのでいいかな~。。。と考えたアレンジ。
アレンジというとカッコイイが、要するに、指さばきが難しいところを、
いかに簡単に、私の手が動く範囲におさめるか・・・ 
まぁ、知ってる人なら、なんじゃそれ?と一笑されるようなものだったが
それしかできないのだから、仕方がない!! (開き直りにもほどがあるが・・・苦笑)
でも、それはそれで楽しかった。

そして、とうとうラスト1曲になりステージへ・・・
印象的なギターリフから始まった曲は、ドラムが入り、そして。。。
出だしは好調だったものの、途中、他のメンバーのアドリブが少し入って時点で、
「げげっ!!オリジナルと違う!!」と、焦ってしまったが、最後はなんとか元へ。

今度は、なんとか笑顔で客席まで見ることができた。
やっぱり、みんな異常なまでの盛り上がりだ・・・ 
一体誰がメインボーカルなのか、わからん!!
てか、きっと私の間違ったとこなんて、聴いてないにちがいない!と思った時
すごく気が楽になった・・・ ( ̄▽ ̄)アカンヤン・・・

でも、みんながこんなにノリノリになってる曲に、わたしも楽器で参加してる!と
思っただけでも、嬉しい瞬間だった。
共演してくださった、皆さん!ほんとにありがとうございました。

そして、リロイちゃん!! 
ほら、うちらの初心者不良主婦バンド! キーボードの席、空けておくからね!!

あらためてーーーー!!!

リロイKちゃん!ほんとにおめでとー! 
そして、貴重な私の初体験の場を、ありがとーーー!(笑)

挨拶でも言ったけど、お金の相談以外、受け付けるぞ! (⌒▽⌒)ノ_彡☆
by maryqueen | 2007-02-25 22:47 | 音楽