メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あぁ~。。。 どうしよう。。。

以前から、調子の悪かった洗濯機が、とうとう壊れてしまった・・・
引っ越す前から使ってたから、買ってから10数年が経ってるわけだ。

ちょっと前から、洗濯中に、時々・・・
ぎゅーーーーーー!!とか
きゅるきゅるきゅるきゅる!!!とか
ガタガタガタガタガタガタガタ・・・とかいう
なかば悲鳴のような音がしていたけれど、
「どした?なんか調子悪いん?もちょっと頑張ってね」と、優しく声をかけていたら
なんとなく、洗濯は終了していたのだった・・・( ̄▽ ̄)

ところが、今回は、まず脱水で、ガタガタと洗濯槽が大きく揺れて脱水ができない。
ま、それなら、ある程度まで脱水して、干せばいいかと思ってたら、
今日、とうとう洗濯槽に水がたまらなくなった・・・

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!!

なんせ洗濯物を全部入れ、洗剤を入れ、水を注入した時に、溜まらないことが発覚。
なので、洗剤と水が、たっぷりついてるのだ・・・
ということは、ボトボトの衣類を持ち歩くわけにもいかず、なんとか自分でやらないと。

しかたなく、バケツに引き上げ、風呂場でジャブジャブと手洗い。。。
しまったーー!なんで、こんな時にバスタオルを洗ったんやろ。。。
そして、息子が帰って来てたので、バカでかいトレーナーがあったり。。。

久々の手洗いを体験した後、怪しいやわやわの脱水をして、ようやく干した。

全部終わって、「はぁ~ しんどかった・・・」と一息ついてると、
息子がひと言。
「コインランドリーに持ってけば良かったのに。。。」と。

ハッ!(`ロ´;) そーやった。。。  なんでもっと早く言わない!!!


もうすぐ、また大学の授業料が必要になるし、甥っ子の就職祝いがいるし・・・
そして、洗濯機かぁ~・・・ 
この上、私の乗ってる車。。。 もう11万キロ突破してるので、
いつ買い換えようかと思ってたけど、まだまだ先になりそうやわ。
[PR]
by maryqueen | 2007-02-22 12:24 | 生活