メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

my 誕生日でした o(^-^)o

今年も、私の誕生日がきた。
朝から、個メールや、ハガキなどで、友達や知り合いから、お祝いの言葉をいただく。
歳はひとつとったけれど、みんなから「おめでとう!」と言われるのは嬉しいもんだな。
だからまだまだ言ってもらおうと、毎年、この記事をアップするわけだ!
はっはっはー! どうかみなさま! もっと言うてぇ~~~!!(* ̄m ̄)

携帯メールの中で、母からのメールがあった。

「47才 お誕生日おめでとう   爺さん、ばあちゃんより 」 だって。。。

73歳の母が、一体どのくらいの時間をかけて書いてくれたメールだろうか。
以前は、ひら仮名だけで、句読点もないメールだったけど、
今日のは、ハートマークやら、シャンパングラスマークやらの絵文字入り!
このメールを見て、胸がぐっとなった。 
前の日記にも書いた覚えがあるけど、自分の誕生日は、両親にお礼を言う日だと思う。
でも、そんなの面と向かって、なかなか言いにくいので、
「ありがとう 47歳になっちゃった!」とだけ返した。
向こうも、「父母」と書くのが気恥ずかしくて、「爺さん、ばあちゃん」にしたような気がする。

もうひとつ、
毎年、私の誕生日には、必ずプレゼントを送ってきてくれる、幼なじみがいる。
昨年は これ。 そして、今年は↓。
d0066133_2010844.jpg

年賀状の端っこに、「ベースギター始めちゃった!」と書いてたのに気づいてくれて
ギターのストラップを、あちこち探し回ってくれたらしい。 嬉しいなぁ~。。。


もう47歳というか、まだ47歳というか。。。 私次第だよな。 ←えらくマジメ!!
てか、もちょっと、しっかりした47歳にならんとなぁ~。。。 はは。。。遊びすぎやし。。。

今日は、夫も9時ごろでないと帰宅しないとのこと。
でもご飯を待ってたら、あたしゃ、ひもじいので、さっきひとりで食べた。
ご馳走でもない、焼き魚とかに玉の普通の夕飯。
あ、かに玉は、カニ肉(半額やけど・・・笑)を入れたので、ちょっと豪華版かな。

じゃ、あとで、ケーキでも食べちゃおう。。。っと。 ↓ 自分で買ってきたしぃ~!(笑)
d0066133_2017185.jpg

[PR]
by maryqueen | 2007-01-16 20:18 | 生活