人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩が。。。

今朝、目覚ましがなって、起きようとしたら、なんか肩のあたりがおかしい・・・

あれ? 冷えたかな?? と思いつつ、起床。
起き上がったとたん、、、 両肩にズズン・・・という痛みが走った。。。

痛ってぇぇぇぇ~~~~~~!!! なによなによ!この痛みは・・・

でもこの痛み、過去にも覚えがある・・・
2年ほど前、やはり起床時、右肩に刺すような痛みを感じた。
もう、腕を、あげることも下げることもできない、なんともつらい痛みだった。
必死の思いで、ハンドルにしがみつき、近くの病院へ飛び込み、
「先生、なんとかしてください!!」と泣きついたのだ。
そして、注射を1本、肩にしてもらったら、なんと! みるみるうちに痛みが消えた。 

医師は、「五十肩ですね」と。。。
「え?私、まだ50歳になってないですけど・・・」と言ったが
「30歳でも、40歳でも、五十肩といいます」と、無情なお言葉。。。

それ以来、痛みはなくなったものの、これの予防には、保温と運動しかない。
ということで、またもやあの屈辱を受けなくないぞ!とばかりに、
特に、肩のストレッチは、毎日かかさないようにしていた。

ところが、今朝のこの痛み・・・ 前ほど痛くはないが、同じ感じがする。
腕を上げる時、痛みを感じる角度と、痛まない角度があるのだ。。。
絶対、五十肩やんか・・・ これ。。 (´Д`|||) ドヨーン
今週、めったなことでは仕事を休めないし、つらいところだ。(先週ズル休みしたし)
 
変な寝方をしたかなぁ~  寒いから、肩をすぼめてたかなぁ~。。。 

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! ベースの練習しすぎか? ・・・・・ いや。。。 そりは、ないない


 
by maryqueen | 2007-01-09 21:45 | 健康