メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そりでは、今年の抱負をば・・・

暮れから正月にかけて始まった実家めぐりを終え、ようやく家にたどり着いた。
2日頃から、風邪をひいたのか、かなりのどが痛く、鼻水がとまらない。
私の実家では、すき焼きだったのに、ほとんど味がわからなかった・・・
非常に、悲しい・・・ めったに食べないような霜降り肉だったのに・・・o(T^T)o

わんこメリーも、サークルからの脱走を繰り返して、一時はどうなるかと思ったけれど
サークルを移動し、そして、灯油のポリ缶も移動したら、おとなしくなった。
灯油がくさかったのかなぁ~。。。 でも、毎年同じところに置いてあるんだけどなぁ。。。
とりあえず、家に戻って、安心したのか、昨夜はぐっすりと寝たようだ。


さてさて、では、今年の抱負なんぞを書いてみようかと・・・

暮れの日記として、ここにも書いたが、昨年は、私にとっては激動の年だった。
なんといっても、息子が家を出て下宿生活を始めたこと。
これは、家族にとっては大きな出来事だった。 
経済的には、かなりの負担になるが、私にとっても息子にとっても、
自立をするために、良い機会だったと思う。
まぁ、何かにつけて連絡をとったり、家に帰ってきたりするが、
それでも、私の気持ちとしては、世話をやいたり意見をする相手がいなくなり、
ホッとしたような、せいせいしたような、ちょっともの足りないような・・・

とにかく、久々に夫と2人暮らし(ワンコも入れて、2人と1匹)になったので
私の自由時間が増えたわけだ。 ってことで、外へ出る機会が多くなる・・・

そんな折、悪魔の誘いが(笑)・・・ たてつづけに音楽イベントの開催。

寝てた子を起こす勢いで、次々とイベントに参加するようになる。
ほんとに、毎回毎回、楽しくて仕方がない。
みんなで騒いで、歌って、踊って、飲んで食べて・・・
朝までカラオケや、話に夢中になって。 体はしんどくても、やめられない状態。

そういうことを続けている時、いつも最後に思うのは、
賑やかし隊だけでなく、楽器ができたらいいな~。。。ということ。
でも、鍵盤は小学校前にオルガンを少しやっただけ。
ギターは、フォークギターを祖父に買ってもらったけど、左手が弦を押さえきれず断念。
ドラム?そんなん、やってる人に出会わなかった。
要するに何もできない状態ってわけだ。

そこへ、よっしい☆や、はじめちゃん、さもさん、TOMさんをはじめ、
音楽イベントで出合った人達が、こんな私に楽器を勧めてくれたのだった。

そして、とうとう、ジャジャーーン!! ベース購入ーーーーーーーーー!!!!!
d0066133_8264417.jpg

フェルナンデスのRJB380 黒ボディで、ピックガードがミント。
もう、楽器は買った。。。 ここに披露した。。。 引き下がることはできませんな・・・

先のブログで、デビュー間近・・・とのコメントもあるようですが、
それはまぁ、あくまでも予定でして。。。 今は、まだとりあえず、ドレミから・・・ 
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 まだそんな段階か!! と自分でつっこむ・・・(|||▽||| )ゥゥ・・・

もうかれこれ30年も前からやりたくて、でも機会がなかったベーシストへの道!
そこへ、自分のお母さんの年齢に近いであろう私に、会うたびに、ほんとに会うたびに、
「メリーさん、ベースしましょうよ!」「メリーさん、絶対にお薦めですって!」と、
何度も何度も声かけてくれてたよっしい☆には、感謝の気持ちでいっぱい。
よっしい☆、あなたがいなけりゃ、これから先もくすぶったままだったかもしれないわ。
今となっては、10代の頃とは違って、簡単に指が動くとは思わないので、
かなりの努力が必要とは思いますが、なんとかやってみようかと思ってる次第。

てことで、今年の目標は、ベースを(ちょっとだけでも)弾けるようになる!

髪型は、スージー・クアトロ風に調整中。 (ただ伸ばしてるだけやけど・・・)
体重は、あと4キロ落として、妊娠前の体重にする! (それってどーよ。。。苦笑)
顔は・・・ どーすることもできない!!(メイクでシワ隠しする方法、誰か教えて!)

これでどーだ!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・ハハ・・ あ~ぁ、言っちゃった。。。
[PR]
by maryqueen | 2007-01-04 08:37 | 音楽