メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年末寒波到来・・・

d0066133_20303549.jpg


とうとう来たね~。。。 寒波。。。
今年は、クリスマスだって、暖かかったし、東京じゃ20℃越えの気温だっていうくらいの
暖冬だったので、ちょっと油断してたら、これですわ・・・

昨夜から、ググッと冷え込み、雨がやがてミゾレに・・・
もう23時を過ぎる頃には、チラチラと雪にかわってきた。
そして朝、約10cmの積雪。 
京都から在来線で45分・・・ この景色が見られます。 良かったら、どぞお越しください。

雪は好きじゃないけど。。。 今年も作ったよん “雪だるマン”
今回は、クマさんと一緒だ。 胸のボタンにアクセントを。。。
題して、「おまたせ!雪だるマン」

ご存知の方もいらっしゃるが、今までの雪だるまんも、紹介しておこう。
d0066133_20513591.jpg

H15年 初代雪だるマン 
「はじめまして!」

d0066133_20521093.jpg

H16年 2代目雪だるマン
「朝日を浴びてラジオ体操第一
 よぉ~い!」


d0066133_2151318.jpg

H17年 3代目雪だるマン
「雪だるマンとその仲間」

げげっ!! 並べてみると、なんだ今年の雪だるマンは、えらい太ってるな。。。
そんなつもりはなかったのだけれど・・・ 
いやん。。なんか私の未来予想図的な感じがする。。。 せっかく、ちょい減量したのに。

ま、そうならないように、ガンバロ。

今年は、いろいろあったなぁ~。。。 私にとっては、激動の年かもしれない・・・
息子の受験に始まり、春には、息子の下宿生活開始で、夫婦二人の生活になる。
ジジババ生活が始まったか・・・と思いきや、嫁は単独で音楽活動に。(きゃーカッコイイ!)
これが、寝てた子を起こしたかのように、私には刺激的な出来事だった。
毎月のように音楽イベントに参加するようになり、夜明かしまでしてしまう。
朝までカラオケだの、今まで考えられなかったことだった。
札幌のイベントまで乗り込み、北海道の皆さんとも会うことができた。
そして、極めつけは・・・ 楽器を持ったりなんかして・・・
これは、来年の抱負にもつながることなので、また新年のブログに書くことにしよう!

とにかく、今年会った、たくさんの皆さま。
楽しく過ごさせていただいて、ほんとに感謝してます。
そして、来年も、このまま突っ走って行きそうな雰囲気なので、よろしくお願いします!
どうか、このお○はん、なにやってんの?と思わないで、暖かく見守ってやってくださいまし。

では、今年最後のわんこメリーが、雪だるマンとともに、ご挨拶。 「来年もよろしく!」
d0066133_21334779.jpg

[PR]
by maryqueen | 2006-12-29 21:36 | 生活