メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス・イヴなんだよね~。。。

今日は、クリスマス・イヴ。
皆さんは、いかがお過ごしなんでしょーかねぇ~。

夕方、スーパーへ買い物に行ったら、いつになく、たくさんのお客さんで、
子供連れのお父さんが、オードブルや寿司、チキンやピザを、
カートに山盛り積んでたり、袋を持ってたり・・・ お父さん、大活躍だね。

うちはというと・・・

夫と二人のクリスマス。
人からは、「ラブラブでいいやん~!ロマンチックにクリスマスディナーするの?」
なんてことを言われたりする・・・

んなこと、しませんって。。。  うちは仏教なんで・・・ とか。。。

息子は、さっき連絡があって、おばあちゃんちに行ったとか。
なんだよ、おばあちゃんちかよ。 
イヴは彼女とデート。。。 なんて話はないのか?( ̄。 ̄;) 甲斐性ないね~

そしてうちの家では、夫とディナー??
d0066133_20234326.jpg明日ね、夫は健康診断なんだって。
だから、今夜は強制休肝日。

今夜なに食べる?と聞くと
「オムライス」とのこと。

はっは。。。 簡単でいいね。
特大のをつくりました。
23cmの皿にいっぱいのオムライス。
これ、めちゃでかいのよ。


ほんとは、半熟卵焼きを、ご飯の上にのせて、サッと真ん中を広げるアレ!あれよ!
あのオムライスを作りたかったんだけど、うっかりフライパン上に、
卵を広げてしまったので、仕方なく、ふつうのオムライスに・・・

なんだって、こんな時期に、健診受けるのか・・・
たび重なる忘年会で、夫の肝臓さんは、かなり疲労してるはず。

1日くらい抜いても、あんまりかわらないと思うけどね。。。

でもまぁ、とりあえず、うちの看板娘(婆ちゃんだけど・・・)から、
『メリー・クリスマス』ってことで!!

d0066133_20483477.jpg

[PR]
by maryqueen | 2006-12-24 20:50 | 生活