人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬支度

12月も中旬になってきた。 もう、正月まですぐやんか~! 
なんだか、気ぜわしくなってきた。

最寄駅に、大阪・京都・神戸では、クリスマスイルミネーションで、キラキラの街に
なってますよ!というパンフ(観光案内パンフね!)が置いてある・・・ 
いいなぁ~。。。 それに比べて、この駅前の暗いこと・・・(;一_一)ハァ~

昨年の今頃は、ものすごい寒波が来て、ジャンジャン雪が積もってたのだ。
その時のブログはここを! 雪だるまんも作ってたし・・・

でも、今年はちょっと暖かい。 長期予報の、暖冬ってのは、ホントだったのかな。
しかーーーし!油断は禁物なのだ。
タイヤを冬仕様にしなければならない。 雪が降ってからでは遅いのだ!
第一、雪が降リしきる中でのタイヤ換えは、寒くてやってられん・・・
なので、日曜にやっと重い腰があがった。

冬支度_d0066133_2133545.jpg
日差しがあり、ポカポカと暖かい。
車を出して、用意していると、わんこメリーがそわそわ。。。
どこかへ行くと思ったらしい。あんまりウロウロするので、お父さんの横へ・・・
でも、構ってもらえないし、あっちへ行けと言われたので、しょぼくれてる図。

冬支度_d0066133_21354771.jpg


それでも、お父さんをずっと見つめるメリー。

なんだよ!
お母さんが、こっちにいるのに
お尻向けて座るわけ???(;一_一)

冬支度_d0066133_21384692.jpg

えっと。。。 えっと。。。


もう終わったん?? 
遊んでくれるん??


冬支度_d0066133_21411066.jpg
う~わっ!! なになに?? 
これなにーーー!?


まだ雪は降ってないけれど、
倉庫から、雪かき用のスコップを出した。

雪国には、必需品なのだ・・・

冬支度_d0066133_21435497.jpg
なーんも、おもしろくないです!

なんか、ものすごく怖い顔してるね。。。
オモチャにもならなかったようで・・・

でも、このスコップを出したせいか
雪はまだ降りません・・・( ̄▽ ̄)
準備万端にしたりすると、こんなもんです。
by maryqueen | 2006-12-19 21:48 | 生活