メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

携帯ショップで。

私の携帯は、もう2年以上前の代物だ。 
基本的に、電話・メール・電卓を使用するくらいで、そんなに酷使することはない。
それでも、最近では、電池をフル充電しても、1日半くらいしかもたない・・・

そろそろ買い替え時か。。。と思っていたところ、息子が言った。
「2年経ったら、電池交換はタダやで。」

w( ̄o ̄)w オオー! そーなの? タダという響きは、スバラシイ!!

さっそく、夫とともに、近所のド○モショップへ行くことにした。
買い物になんぞついて来ることのない息子も、珍しく一緒に来た。
なんでも、息子の携帯の電池が、なんか膨らんできているから、みてもらうとのこと。
そういえば、最近、携帯の電池が爆発・・・とかいう記事が出てたな~。

ショップの窓口には、若いお姉さんが座っていた。

「ご用件は?」
「私の携帯、2年以上使ってるんですけど、電池交換はタダなんですか?」
お姉さんは、笑顔でテキパキと対応してくれる。 
10日ほどかかるらしいが、電池は無料で、もらえるらしい。 ラッキーだ!!


手続きが終わった時、夫がおもむろに、息子の携帯を差し出して・・・ ひと言!!
「あのねー この携帯の電池、妊娠してしもうたんや!」

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!  ナニを言うか!! この男!!!!!

お姉さん・・・ 一瞬ビックリして、その後、ヾ(>▽<)oきゃはははっ!と笑い出した。
あたしゃ、汗出るし・・・ 横にいた息子は、あちゃー。。。という顔つき。。。

「いえね、この電池が膨らんできたらしいんですよ」 と私が説明するが、
お姉さん、うんうん・・・とうなづきながらも、肩がヒクヒクしている・・・
息子は、知らん顔をきめている。 なんだよー!あんたが自分で言わんから!!

どうやら、この電池も無料交換してくれることになった。
お姉さんは「交換しますので、あまり充電しすぎないでくださいね」と説明してくれた。
すかさず、うちの夫は・・・
「(息子に)おい!しすぎたらあかんのやで! しすぎたら、また、妊娠するぞ!」

(/TДT)/アゥゥゥゥ・・・・ もう、なにも言うでない!!!!!

やっと落ち着きを取り戻したお姉さんは、また、ツボに入ったらしい・・・
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ と笑いだした。


恥ずかしいし、もう帰ろうかと思ったが、もひとつ用件があった。。。
このショップからの、広告メールを申し込みしたかったのだ。
時々、ショップからのメールで、プレゼント企画や、イベントの情報のお知らせがくる。
ショップで、そのメールを提示すれば、
“メロンパン1個プレゼント” とか、“サツマイモ1個プレゼント”とか
先日は、 “地元産の大根1本プレゼント”とかもあった・・・
ド○モショップから出てきたお客が、みんな大根を持って出て来るのだ・・・
考えたら、異様な光景だ。。。 
でも、お姉さんの話によると、大根は大人気だったですよ、とのこと。
まさに田舎のショップらしい。。。 都会では考えられんだろうな~。

まぁ、そういうことで、そのお知らせメールが、私の携帯に来るように設定してもらった。
これで、私も、メロンパンだの、サツマイモだの、大根だのをゲットできるわけだ。
もう、こうなったら、体裁なんてどーでもイイもん。

笑いがやっとおさまったお姉さん。
「他にご用件は?」
「いえ、以上です。」

というわけで、今回のド○モショップには、タダでしてもらうことばかりの用事だった。
お姉さん、お騒がせして (T。T)ゞ スンマセン・・・
[PR]
by maryqueen | 2006-12-13 22:22 | 生活