人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ジョン&ジョージ追悼 キハチNight!! Something for Happy Xmas 』

『ジョン&ジョージ追悼 キハチNight!! Something for Happy Xmas 』_d0066133_9295934.jpg今日は、ジョン・レノンの命日。
1980年12月8日、狂信的なファンとされる
マーク・チャップマンに殺害された日。
当時、このニュースは衝撃的だったな。
テレビに、「うっそぉー!」とツッコミ入れてしまった。
そして、 あぁ、もうこれで、BEATLESの4人が集まることはないんだ・・・と呆然と思った。
生きてれば、66歳なのかー。。。


『ジョン&ジョージ追悼 キハチNight!! Something for Happy Xmas 』_d0066133_931960.jpg
ジョージ・ハリスン
は、2001年11月29日に、
癌で亡くなっている。
なんでも、死亡した場所については、オリヴィア夫人が、
ビートルズ・ファンからの追悼の巡礼を逃れるために、わざと虚偽の住所を死亡証明書に記載したため、定かではないとか。 有名人は、つらいよな~。。。


この二人の追悼の気持ちをこめて、そして、クリスマスパーティーを兼ねて
『ジョン&ジョージ追悼 キハチNight!! Something for Happy Xmas 』
いつもの、京都のライブハウスB.B.A.で開催される。
今回のプロデューサーは、キハチ氏。
いつもBEATLES関係ではお馴染みの、鍵盤奏者maetaki氏の弟さん。

今まで、ライブ会場でも、あまりお話をしたことはないが、
前に“マッカートニー・ナイト”のスタジオでの練習に、参加させてもらった時
ギターの準備をしているキハチさんに、譜面台を渡そうとしたら、
「あ、全部おぼえてるから、いらない」と、サラッと言われた。
イヤミじゃなく、すごく自然な感じで。 
すっげーーー!マッカートニー・ナイトだって、エントリー曲いっぱいあったよ。
そういえば、その前の“BEATLESナイト”も、ほとんどステージに上がりっぱなしなのに
すべて譜面は、頭に入ってるようだった。 カッコイイ・・・

今回のエントリー曲はこんな感じ。
もし、BEATLESが好きな人、ちょっくら歌ってみようか、演ってみようかと思う人、
ステージには上がらないけど、ちょっと興味がある人、お暇な人、飲んで騒ぎたい人、
ワタクシの歌を聴いてやろうという奇特な人(悪かったな・・・)。。。

12月10日、京都北山B.B.A.に集合しましょーーーー!!
コーラス、鳴り物、踊りなど、ステージへの当日乱入は、いつものようにオッケーのはず。

1000円程度のクリスマスプレゼント(交換するんだって!)を持ってきてね。
変装・カブリモノ、大歓迎とか。 衣装の貸し出しまであるってさ。
初めてで、なんか恥ずかしいかな・・・と思ってるアナタ!
変装しちゃったら、わかりません!  なんか楽しそうやーー! ((o(^-^)o))ワクワク


でも・・・ 昨日から、なんか私の喉に、エヘン虫が住みついている。
歌ってる途中に、咳き込んだら、へたっぴに拍車がかかる・・・ 
絶対に、今日は、早く寝よう。。。
by maryqueen | 2006-12-08 09:56 | 音楽