人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大失態・・・

久々に、やっちまった・・・

ステンレス鍋、真っ黒焦げですやん・・・ イヤーー!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

今日は、朝早くから、事務所で、1日中、缶詰の仕事。
長いながーーーーい1日が終わり、やっとのことで家に帰ったけれど
夫は、飲み会で遅くなるとのこと。

ま、家にあるもので、簡単に夕食をすませるか。。。と、台所を物色。
今朝作ったみそ汁が、2杯分くらい残ってた。
じゃ、寒いし、温めるかな・・・とコンロで加熱。。。。。。。。。。。。。。。。。

ふと、つけたテレビで、アガサ・クリスティーの「ミス・マープル」シリーズのドラマで
“牧師館の殺人”をやってたので、ちょっと座っちゃった。。。
これが、あかんかったーーーーーーっ!!!

数日前から、寒くなって、灯油ヒーターをつけているので、
さっきから焦げ臭いようなニオイはするけど、ヒーターかな?とか思いながら、
ドラマの展開に見入っててさ。
ちょっとお茶でも飲もうかと、立った瞬間、台所で煙を発見・・・

あぁぁぁぁぁぁ~~~~~っ!!! すっかり忘れてた。。。 

まぁ、IHなんで、火は出ないけどさ。 お気に入りの、ステンレス鍋、真っ黒ですやん。

みそ汁の具、豆腐・わかめ、ネギ・・・ 跡形もないです。
今、水につけてあるけど、どーやったら、焦げをとることできる??
鍋がキズつかない、イイ方法、あるーー?? (_ _。)・・・シュン
by maryqueen | 2006-12-06 22:28 | 生活