メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うちの人気者

今日、うちのわんこメリーに会いに、お客さまが来られた。
BBA仲間の、カネルさんとロジャバリンさんだ。
以前から、うちのわんこメリーの大ファンだと公言してくれてたので
それならば・・・と、うちに来ていただくことにした。

事前に、二人は、「何もしなくていいよー!気を使わないでね~!」と言ってくれたので
ほんとに何もしないでおこー。。。と思ったが、まぁ、そういうわけにもいかない!

とりあえずだ・・・ わんこを洗わねば・・・( ̄▽ ̄)
だって。。。くさいもん。。。

金曜日、なかなかの天気だったし、朝からわんこにシャンプーしてやった。
うちのわんこは、別にシャンプーを嫌がらない。
でも、天気は良くても、気温はやや低いので、風邪でもひかせるとまずい。
なので、シャンプー後、ドライヤーで乾かすことにした。
わんこにとって、このドライヤーが曲者なのだ。要するに、怖いらしい。
ボォーーーッ!という音と風から、なんとか逃げ出そうと、玄関をウロウロする。
その後を、ドライヤーを持って、ついて歩く。 毛が玄関中に舞い上がる・・・

キレイになったわんこの毛は、さらっさらヘアー。イイにおい!
と・・・ 夕方から、雨が降りだした。。。 なんでやねん・・・また汚れるし。(ー。ー)フゥ

さて、掃除の方は、どーよ。。。 
ま、とりあえず、部屋にある邪魔なものは2階へやるか。。。いつものことです、はい。
夫が、ボソッ。。。と、「ほぅ、この部屋、結構広かったんやな」と。。。 すんません。

さ~て。。。 
昼頃、お客さまは、それぞれのお子ちゃまを連れて、やってきた。
総勢6名。子供が4人というのも、久々だな。とっても賑やか。(*゚▽゚*)

そして、わんこメリーも、興奮している。 シッポふりふりだ。
なんせ、一度にたくさんの人が来て、それも全員が、自分を構ってくれるんだもんね。
座って、お手でもなんでもやってみせてる。
あっちで「メリー!」と呼ばれたら、トコトコと行き、頭をナデナデ。
こっちで呼ばれたら、トコトコと来て、体をナデナデ。 とても嬉しそうだわね。
いつもなら、夜にしか部屋に入れてもらえないけど、今日は昼から特別に
ソファの部屋に入って、ご満悦だ。

カネルさんとロジャバリンさん、そして子供達も楽しんでくれたみたい。
わんこの毛が、服に、かな~~りついたのは、想定外だったかもしれんけど。。。

いっぱい遊んでもらったメリーですが、、、今、こんな感じですわ。
楽しくて、良かったね。    あぁ、ソファのボロボロがはっきり見えるな、これ。
d0066133_21551794.jpg


いい夢見てるみたいだね~ 笑ってるように見えるし・・・↑↑
[PR]
by maryqueen | 2006-11-12 23:39 | 動物