メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♪Paul McCartneyナイト♪『もうかりMACCA!』 開催!

ここんとこ、たて続けにある音楽イベントも後半戦突入~!
昨日は、北山BBAで、ろくまん氏プロデュース
♪Paul McCartneyナイト♪『もうかりMACCA!』が開催された。

今回はタイトルどおり、ポール・マッカートニーにまつわる曲をセッションする。
いつもながら、楽しそうな企画を次から次へとやってくれるもんだ。
家庭をもつ身としては、なかなか外出するのが難しくなってくる。
しかも、関西とはいえ、端っこに住む私としては、車で行き、夜道の峠を越えて帰るか
電車で行き、ライブ終了後、最終電車で急いで帰ってくるか、それとも、オールか・・・
いつも悩むところだ。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

今回は、夫が参加しないので迷ったが、やっぱ電車+オールにした (= ̄∇ ̄=) ニィ

会場に着くと、リハの最中だった。ライブ前の雑然とした雰囲気もいいもんだ。
プロデューサーろくまん氏も、はりきってる様子。
タイムテーブルを見た。なんと、分刻みに曲の進行が書かれていた。
それを見た参加者、みんな「は?すっげー!」 「無理無理!」と口々に言ってた。
どーかな。うまくいくと良いね~。。。( ̄▽ ̄)

d0066133_20445560.jpgそうこうしてるうちに、プレショーで、
ピエールあきらさんの大道芸
が始まった。
BBAで、見慣れない光景なんでおもしろい。
まわりにドラムやキーボードなど機材があるし
おまけにスポットライトが眩しくて、すごく
やりにくそうだったが、コミカルな動きと
バルーンパフォーマンスや、ジャグリングなど
楽しませてくれた。忍者さんちの可愛いお子ちゃま2人も、喜んでいた様子。


プレショーの後、本番が始まった。
さすが人気が高いビートルズ関係とあって、みんな楽しそう。
誰かが言ってたけど、「こういうのは、真剣な遊びなんや」という説明。
激しく納得したりする!うんうん。
いつものことだが、私の練習の成果は、なかなか出せないのだけれど・・・ (ノд-。)クスン
でも、やはり楽しかったから良しとする。
一番遠くからのお客さま、ロスから来られたSusieさんとも、久々に会えて良かった。
来たくてもなかなか来れない距離だもの。楽しめたでしょーかね~?

ここで、先にみんなが「無理無理!」と言ってたタイムテーブル。
余裕を残しつつ、22時キッカリに終了!すごいぞ、名プロデューサーろくまん!
お疲れさま&ありがとうございました。↓集合写真だー!(s@moさん、写真いただき!)
d0066133_21194153.jpg


でも、いつものことながら、ここで終わらないのがオール組さん達。
約10数名、カラオケ屋になだれ込む。
さっきまで、大声で歌ってたじゃないか!という面々なのに、朝までまたまた
歌い続けるのだ。しかも、さっきと変わらぬ、いやもっとテンションが高かったりして・・・
他の部屋の客よりも、どう見てもこの部屋のメンバーの平均年齢はかなり高い。
なのに、この深夜の時間帯に、なにやってんだ?というくらいバカ騒ぎ・・・ 
結局、1時ごろから朝5時まで、曲が途切れることはなかった。
ほんま、すごいわ。。。 
中には、このまま仕事に行く人もいるし・・・ お疲れさんだこと。

私も家に帰ったら、朝7時半。
家族はまだ寝てたけど、私も寝てしまうと、今度起きられなくなりそうなので、
そのまま、わんこの散歩と、掃除・洗濯・朝食の準備をしてしまう。
すごいぞ、私!(誰も言ってくれないので・・・)  ま、遊んできたんで仕方ないっす。

さて、今の時間帯から、いつもならネット徘徊を始めるのだが、さすがに眠いので
今日は、お先に休みます~。 お疲れさまでしたー。。。。。。。。。。。。。はぁ~
[PR]
by maryqueen | 2006-11-04 21:25 | 音楽