人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪Paul McCartneyナイト♪『もうかりMACCA!』なのでポール特集!

やっと、バリウムも排出し(笑)、お腹が楽になった・・・(* ̄m ̄)

さて、もう明日には、またまた京都BBAにて、「Paul McCartneyナイト」開催だ。
練習の成果が、発揮できるだろうか・・・ てか、そんなこと考えてたら歌えない・・・
とりあえず、楽しませていただくことにします。はい・・・
エントリー曲はこんなの。もし、興味がある方は、どーぞいらしてくださいまし。

ネット上で、ポール・マッカートニーが好き!っていうの、なんとなく言いにくかった。
なんか、ジョンもジョージも亡くなっちゃって、なにも言えないのをいいことに
自分のステージで、ビートルズ時代の曲をバンバン演るのは、抵抗ある!という人が
結構、いるのよね。ひとりでビートルズをやってきたと思ってるんか!とかね。

ポールの曲は、聴きこむとステキな曲が多いと思う。
いろんなタイプの曲があるので、飽きないというところもイイかな。
ま、ダサいという意見もあるようだけど・・・ 人の好みはそれぞれですからね~。

明日のイベントを前に、そういえば、私の数少ない手持ちのレコードの中にも
ポールのものがあったと思い出し、並べてみた。すべて、シングルドーナツ盤、500円。

♪Paul McCartneyナイト♪『もうかりMACCA!』なのでポール特集!_d0066133_2132357.jpg「ハイ・ハイ・ハイ」 ここクリック!
明日のエントリー曲。ワタシもコーラス入り。
これは、たしか歌詞があまりにも卑猥なんで
本国BBCでは放送禁止になったんじゃなかったかな。
B面の「Cムーン」は、当時あまり好きじゃなかったけど、
耳に残るんだ、これが。。。ここクリック!

♪Paul McCartneyナイト♪『もうかりMACCA!』なのでポール特集!_d0066133_2137223.jpg「ジェット」 ここクリック!
明日のエントリー曲。 これもノリノリになれるので、大好きな曲。

B面の「レット・ミー・ロール・イット」もエントリー曲。
ワタシ、コーラス入り。ちょっと癖があるけど、
ほんとに擦り切れるまで聴いた思い出あり。ここクリック!

♪Paul McCartneyナイト♪『もうかりMACCA!』なのでポール特集!_d0066133_2141279.jpg「バンド・オンザ・ラン」 ここクリック!
エントリー曲で、ワタシもコーラスに入る。 3部作みたいに、曲調が変わるので、おもしろい。

でも曲より、このジャケットのリンダが、どー見ても、
脇毛処理をしてなくて、当時、すごいショックだった ^^;

♪Paul McCartneyナイト♪『もうかりMACCA!』なのでポール特集!_d0066133_22311565.jpg「あの子におせっかい」 ここクリック
これもエントリー曲。これは、あんまり好みじゃなかったなぁ~。
キーも高いし、声が出なくて歌えない・・・
あ、そーいえば、MFCオーナーさんが歌うんだよね。
オーナーさん、この間のQUEENもロジャーの曲で、
キーが高かったよね。頑張れ!

♪Paul McCartneyナイト♪『もうかりMACCA!』なのでポール特集!_d0066133_21542042.jpg「ジュニアズ・ファーム」 ここクリック。
今回、新しく買ったCDに入ってて、久々に聴いたら、
うむ、なかなかカッコよかったのね。
みんなで盛り上がれる曲だと思うけど、
残念ながら、今回はエントリーされてない。

ちょっとこの辺から、記憶が怪しくなる。というのも、私が持ってるのはレコード。
今、レコードプレーヤーがないので、聴けないのだ。もう10数年聴いてない。
なので、メロディーが出てこないのだーーー。。。( ̄。 ̄;)!!

♪Paul McCartneyナイト♪『もうかりMACCA!』なのでポール特集!_d0066133_21595439.jpg「愛しのヘレン」
これもよく聴いたはずなのに、思い出すのは
サビの「ヘレーーーン、ヘレンウィーーーール」だけ。
あかん・・・ 思い出さん・・・
ポールが、ボーカル、ベース、リードギター、ドラムスも、
こなしてるんだね、これ。
と思ったら、You Tubeで見つけたーーー!うれしい!

♪Paul McCartneyナイト♪『もうかりMACCA!』なのでポール特集!_d0066133_22274745.jpg「ワインカラーの少女」
さーて。。。これに関しては、まったくもって
さっぱり思い出せない・・・ 歌詞を見る、、、んと、メロディーが
なんかこう。。。出てきそうなんだけど出てこない。
悲しい。。。 ネット上で探ったけど、わからない。
今、胸の辺りがモヤモヤして仕方がない状態なのー。


誰か明日、最初の出だしだけでいいから、教えてくれないかな~。。。
なんかきっかけがあったら、すらすらと出てくるような気がするんだけどな~。

最後に、この曲。
♪Paul McCartneyナイト♪『もうかりMACCA!』なのでポール特集!_d0066133_22412690.jpg「メアリーの子羊」 ここクリック
これも、ヒットしたけど、レコードは持ってない。
先日、夫がこの曲知ってるか?というので
最初だけ歌ったら、夫は続けて、最後まで英語で歌ったのだった。
( ̄◇ ̄;)!!うそっ!!ワタシだって最後まで歌詞知らんのに!
かな~~りショックだった・・・


夫に話を聞いてみると、中学の頃、放送委員をしてたので、昼休み放送用に
みんなからレコードを借りてたらしい。このレコードも、何度も聴いたとか。
知らんかった知らんかったーーーー!!20数年付き合ってるけど初めて知った。
実は、ポール・マッカートニーなら知ってる曲もあるので、明日は参加したそうだったが
残念ながら、明日は、部下の結婚式があるのだ。

えっと・・・ もしかして、黒服・白ネクタイで、大きな引き出物の袋ぶら下げ、
ふらりと、BBAに来たりして・・・ ( ̄ェ ̄;)

   ================================
ふっふっふ。。。 書き終わって、2時間後。。。
てか、You Tubeを探って、辿って2時間・・・ ってわけだけど、
見つけたーー!! 「ワインカラーの少女」 ヘンな邦題つけるから、わかりにくかった。
ここクリック! 胸のモヤモヤがすっきり取れた。いい気分。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
でも、なんか、日本の歌謡曲みたいな曲やったんやな・・・ そういえば・・・
by maryqueen | 2006-11-02 22:56 | 音楽