メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スタジオデヴュー?(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

次の音楽イベントは、♪Paul McCartneyナイト♪『もうかりMACCA!』である。
11月3日いつもの京都北山BBAで、開催される。
このことについては、次回、詳しく書こう。

今日は、そのエントリー曲前半の主要メンバー何人かで、スタジオ練習があった。
そして、このワタクシ、その中に入れてもらってたのだった~~!
前のビートルズイベントのリハで、リハが面白いものだと気づいた私は、
今回のリハは?あるの?どーなの??と、プロデューサーろくまん氏に迫っていたところ
声をかけてくれたのだった。

うっふっふ。。。うっふっふ。。。
ワタクシ、何を隠そう、スタジオなんて行くの初めてですやん!
なんの楽器もできないし、ライブハウスにだって、定期的に行くようになったのは
BBAが一番最初。 今まで、スタジオなんて、そんな場所に用事があるわけもない。
どんな所? どんな風に練習するの? 興味津々~(⌒▽⌒)
今日集まるメンバーの中で、きっと私が一番ワクワクして参加しただろうと思う。
もう、行こうと決めた時から、嬉しかったもん~

場所は、四条大宮駅前のスタジオ246

京都駅でお昼を食べようかと思ったけど、なんの今は観光客でごった返してて
とてもじゃないけど、なかなか食べられそうにない。
じゃ、ちょっと早いけど、四条大宮まで出かけることにした。
スタジオのあるビルの目の前のお店に入り、昼食。窓から、ビルの出入り口が見える。
誰か来るかな~。。。と見ていたら。。。
maetakiさんが、キーボードを持って、3回も往復して運び込んでる・・・
たいへんだな~。。。(食べてたし、手伝う気なし・・・^^;)と思っていると、
すぐあとに、某MFCオーナーさん(笑)が、スティックバッグを片手でプラプラさせて入店。
ふ~ん、そうか、ドラムってスティックだけでいいんや~。。。 maetakiさん、お気の毒。

お二人がいらっしゃるなら・・・と、私も入ることにした。
エレベーターが開くと、すぐ店になる。「おはようございまーーす!」
おぉ!明るくて、感じのいい店内。
「お名前は・・・?」 と聞かれて、はた!と考える。ろくまん氏って、名前なに?(苦笑)
ろくまん=弥勒萬十郎(みろくまんじゅうろう)とブログに・・・ ぶるぶる。。。ちゃうちゃう!
しどろもどろで説明し、なんとかミーティングルームへ・・・ 先のお二人と合流。

ここは、新しいお店らしく、皆さんが言うには、とてもいい感じらしい。
なんでも、まずフロントが笑顔なのが良いと。普通は、とっても愛想が悪いらしい。
そして、明るくて、きれいで、ミーティングルームというか、
大きな休憩できる場所があるなんて、まず、他のところにはないとのこと。
おまけに、トイレもきれい!
へぇ~。。。そうなんや~。。。 てことは、ここを基準としたらダメなのね。

開始時間が近づくと、みんなが集まってきた。総勢8人。
部屋は5stで14畳とのこと。でも機材があるし、8人入ると、もういっぱいかな。

d0066133_1463758.jpg練習は、みんなのびのびして、気楽な感じ。
間違ったり、うまく合わない箇所は
何度もやり直す。
またうまくいったら、みんなが拍手して、
「素晴らしい~!」と。
皆の顔も、ずっと笑顔だし、
見ているだけでも楽しい。
←うれしくて、ブレブレ~(* ̄m ̄)


たっぷり4時間。 おもしろかったー!
ちょこちょこっと、コーラスに入らせてもらって、音はずして(大汗;)
単なる賑やかしだったけど、私としては、とってもとっても楽しい時間でございましたーー。
ありがとうございました。

さて、本番は11月3日。 それまでに、もうちょっと、練習しておこー・・・
[PR]
by maryqueen | 2006-10-30 01:55 | 音楽