メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

置き薬 ぱーと2

今年5月、新人の置き薬の営業さんが、うちにまわって来た。
その時のことは、ここに書いてある。

その新人の彼は、「夏ごろに、来ます!!」と言い残し、嬉しそうに帰って行った。

でも、夏が過ぎ、秋になっても、クスリの差し替えに来ないねぇ~・・・と思っていた。
夫は、もうヤツは、とっくに辞めてしまってるにちがいない!と言う。(-゛-メ) ムゥー

でも、今日、やっとこさ、来てくれた。

ん?あれ? 彼じゃないね。。。
どうやら、営業さんではなく、差し替え担当の人だった。( ̄。 ̄)チッ・・・

入ってくるなり、
男性: 「先日は、新人がご無理を言ったかもしれませんが、ありがとうございました」と。
私: 「そうそう、かな~り泣きが入ってましたよ。でも一生懸命だったんでね。
    とりあえず、置くだけになるかもしれないけど。。。と言ったんですけどね。」
男性: 「はい、私どもとしましては、それで十分なんです。それが営業の仕事ですから。」

痛み止め1箱と、救急セットを使ってた。
救急セット??そんなもん、使ったか??
あ、息子のアパートの常備にと、持っていったんやった。。。

このあたりの田舎じゃ、営業さんも大変ですね~と、世間話をして
その人が帰ろうとした時、思い切ってたずねてみた。

私:「あのぉ~。。。 ちなみに、あの新人さんは、どうされてます?」
男性:「あ、彼は今、京都の方で営業してます。頑張ってますよ」と!

おぉぉぉーーー! まだ辞めてなかった!
頑張れ!新人くん!
[PR]
by maryqueen | 2006-10-25 15:47 | 生活