メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

子供ん時のわんこメリー

現在、うちのわんこメリーは、10歳と6ヶ月。 
もうれっきとした婆ちゃんになっちゃった。。。 人間でいうと60~70歳くらいとか。

前にも、ここに書いたように思うが、うちのわんこメリーは、
夫と息子が、勝手にペットショップで買ってきたのだった。
私には、いわゆる事後承諾。 なので、なんの用意もしていなかったので
わんこが家に来てから、餌入れだの、サークルだの、どこに寝させるかなどを
あわてて用意する・・・という、ドタバタ状態から、ワンコとの共同生活が始まったのだ。

d0066133_1921943.jpg
1996年7月7日、
七夕の日にやってきた。

生まれて2ヶ月目だそうだ。
いきなり娘ができた。。。
本名(出世時の名前)は、アリス。

d0066133_19233383.jpg
後ろの息子は、8歳か。
小さいな・・・
もちろん、ワンコも小さい。。。

初めて散歩に連れて行って、ウンチをした時
持ち帰らないと・・・と紙で拾った。
あ、、、温かい。。。 しかも、く、臭い・・・
ぬぉぉぉぉ~!
これから10数年、あたしゃこれを拾うのか!
と思うと、せっかく息子のおむつも洗わなくても
よくなったのに、ちょっと、悲しくなった・・・
正直なところ・・・ね。

d0066133_19303771.jpg
でも、寝ている時は、
ほんとに可愛い。
今でも、可愛いと思う。
体はでかいけど、夢見てるのか
ピクピク動き、ふがふが寝言を言うのは、この時と同じ。

あぁ、この時は、
このサークル半分で充分だったのね。

2ヶ月が経った。この頃、餌をちょっとばかしケチって、安いのにしてたので、太らない・・・
でも、ちょっとは、大きくなった。寝姿も豪快だ。。。 てか、あんまりな寝相 ↓↓
なんか、中に人が入ってるような感じがしないでもない・・・な。。。
d0066133_19393682.jpg

[PR]
by maryqueen | 2006-10-19 19:43 | 動物