メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コショウせん ??

もう、10月も半分過ぎちゃった・・・ あと11月、12月で、年が明けてしまうでないか。
なんてーまぁ、早く時間がたってしまうのか。。。

息子が下宿するようになって、半年。
家の中で散らかす者がひとり減り、どんなにか家の中が綺麗になるだろうと思ってた。
なのに・・・ なんだー!?なんにも、変わりゃしない・・・ 

おかしい。。。 私の時間が増えたはずなのに、掃除する暇がないのはなぜだ?

そりは・・・ このPCに張り付いている時間が増えただけなのだ・・・
夜だって、寝るのは、夜中1時前に寝ることなんか、ほとんどない。

いかん!いかんぞ!! こんなことでは。。。

よし!とりあえず明日は、居間を掃除しよう。 
仕事の書類やら、たまったダイレクトメールやら、CDやらDVD、
あとで読もうと思ってとってある雑誌、、、 あぁ~ キリがない・・・
この部屋は、片付ければ、もっと広いはず。

おーーーーーし! 明日、頑張るぞ!
居間がすんだら、今度は台所。 
その次は、わんこメリーのいるソファの部屋。(ここも、毛だらけなんでねぇ~)
遊んでばかりで、家のことができないのでは、文句言われても仕方がない。

そしてなにより・・・ お客が来るのだーー!! またかよ。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ったく、お客が来ないと掃除ができない。。。ってのも、考え方変えないといかんな。


あ、タイトルの「コショウせん」、忘れてた・・・

d0066133_2248266.jpg
たまたま、スーパーで見つけた煎餅。
粗引きコショウがついている、お米の煎餅。なんか、とっても美味しそうに見えたので購入。

食感は、ぱりぱりの薄焼き煎餅。
でも、、、からーーーーい!
口の中が、ヒリヒリするぞーーー!

・・・と、ここで思い出した。。。
前に買ったことあったわ、これ。。。
しかもピリピリ辛くて、全部食べられなかった・・・ アホですな・・・
まったく、先の掃除話とつながらなかった・・・((((((((( ̄。 ̄;)  さて、風呂はいろ。
[PR]
by maryqueen | 2006-10-18 22:56 | 食べ物