メリーの日常を、ぼちぼち綴ります。


by maryqueen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「ろじゃばりんを王女様と呼ぶ日」in BBA 無事終了~!

芸術の秋だからか・・・ ここのところ、音楽関連の記事が多いな・・・
てか、私が気になるイベントが目白押しだからだ。 あぁ、忙しいったらありゃしない!

昨夜、おなじみ、京都北山BBAにてセッションがあった。
今回のお題は、「初心者にやさしいQUEENセッション」
「ろじゃばりんを王女様と呼ぶ日」という副題がついている。
このろじゃばりんは、このブログにもコメントを書いてくれてる、ロジャバリンさん。
彼女がプロデューサーとなり、今回のイベントを立ち上げ、采配する。
彼女自身も「素人の私が、できるやろか・・・」ということを何回も話していたが
昨日の本番まで、あ~んなことから、こ~んなことまで、いろいろ気配りして、
心配して、さぞや大変な日々だっただろうと思う。

彼女の心配もさることながら、一参加者である私も、実は心配事があったのだ。
なにって?今イベントに、うちの夫を連れて行くこと・・・ ( ̄∇ ̄;)
今回、夫と一緒に行くことになったから。。。と、みんなに話すと
「え?とうとう、正体をバラすのか?」と、口々に言われた・・・ 正体って・・・(¬w¬*)イヤン…
しかも、今回の私のエントリー曲の中に「Now I'm Here」が。。。
この曲のライヴバージョンには、曲中に演奏を止め、フレディが客と掛け合いをする。
それを、私のちょっとしたミスと、誤解と、成り行きで、やることになってしまった・・・

あぁぁぁ~。。。 そんなことできない。。。 考えるだけで、胃が痛くなる。。。
でも、こうなった以上、なんとか楽しまないと。。。 できるだけのことはしよう・・・
車の中で、練習をした。。。 もう、ヤケクソだぁーー!

当日、BBA初参加者のwakaさんも合流。つまり彼も、私の正体を知ることになる・・・

d0066133_23173388.jpgさて、いろんな心配事をよそに、
容赦なく開演だ・・・

私の出番、今回は、赤カツラはつけず、用意していたサングラスを着用。
そしてまた、jazzさんの白矢印ジャケを借りて、ステージへ。
「The Loser In The End」 
出だしは好調だったものの、最後、歌詞がぶっ飛んだ (ノ_-;)アチャー

でも落ち込んでる暇はない・・・ 夫の感想も聞かないでおこう・・・ あとにひびく。。
次の出番は、あの「Now I'm Here」。。。 
また、jazzさんのジャケットを借り、ステージへ。
ステージ暗転・・・ ギターのイントロ・・・ そして「I’m Just a!」でフル・ライトオン。。。
あぁ、喜楽院さんの描いた想像通りだ・・・ 出だし、音程はずれてるか、わからん~
中盤、演奏が止まった・・・ サングラスをしていてスポットライトが当たるので
人の顔は見えない。が、動きが止まって、私に注目しているのがわかるやん~
しかたない・・・
「なう・あいむ・ひあ~」と言ってみる。すると、大きな声で「なう・あいむ・ひあ」と返ってきた!
あぁ~・・・ うれすぃ・・・ 放ったらかしだったらどーしようーと思ってたけど、
みんながちゃんと、大きな声で、掛け合いに協力してくれている。。。
jazzさん主催の札幌WWRUを思い起こさせる、抱腹絶倒「TOMコール」でも、
私が「とーむ」と言えば「えーろ」と返ってくるしさぁ~。。。
これで京都でもエロTOMさんが、定着した瞬間であった・・・ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ありがとーーーーーー!!うれしーーーですーーーー!!
最後は、コップで客席への散水も!!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

終わったーーー!あ、私の出番がね。
その後は、なんちゃってコーラスに、全員コーラスにと、いつものように楽しく歌えた。

夫からは、良かったとも悪かったとも聞いていない。聞きたくもないけど・・・(=´Д`=)ゞ
でも、最後、「We Are The Champions」あたりでは、
みんなと一緒に拳をあげていたのを見て、結構、このイベント、
気に入ったみたいやん・・・ と、ひと安心。
私も、仲間と一緒に楽しくやっている様子を知ってもらうことができて良かったかな。

でも、、、この次から、いつでもどこでも一緒に行くぞ!って言われたら・・・
それも、ちょっとなぁ~。。。 (;´Д`A ```

まぁ、それはそれとして、ろじゃばりんーーー!お疲れさまぁーーーー!
2次会に行かなくて、ゴメンよーー! 次回にはぜひ!
d0066133_23165723.jpg

[PR]
by maryqueen | 2006-10-15 23:20 | 音楽